試験的にはじめてみようかとおもいます。

追記:今後ははてなブログのほうで、まとめを継続することにしましたー!

AXSオタの覚書
このダイアリーは、ネタメモ的に使っていこうかと。


以前、若木先生とか久米田先生関連で、週間の話題まとめを作っていたことがあったのですが、個人的に振り返るのにもとても便利だったので、AXSでもやってみようかと!!!自己満足です、はい。自分の生息地が主にツイッタ―なので、そこから拾った話題多めになるかも。目標は毎週日曜更新ということで…。

1月1日
・カウントダウン部活
12月31日22:30〜横浜ベイホールで大ちゃんのカウントダウンイベント。子育てで寝不足へろへろだとおっしゃってましたが、なんだかとても幸せそうでございましたw 酔っ払いなのに可愛いお○さんってまじ反則だわ…(屍 
私、観客を弄んだあげく、めちゃくちゃ楽しそうにしている大ちゃんがめちゃツボなんですが、今回のクラブイベントもそんな場面をたくさんみれてな…!!!

↑そんな可愛い酔っ払いなのに、シンセ神プレイのギャップですよ。
大阪のクリスマス部活でちょろっと話していた新兵器が登場していました!


まだ誰も使ったことのない新兵器で演奏されいじられまくった攻め攻めなめりーさんの羊が頭から離れないww
海外サイトでもとりあげられていました。
Roland JD-Xi Synthesizer Promises Analog Sound & Knobs Galore – Synthtopia

・まさかのSmail&SUN同じ年賀状!&年内のスケジュール発表!
お揃いでAXS!しかもスケジュール付き;;(去年はどちらのFCもソロの写真でした)
公式サイトでもスケジュール発表されました。
access Official Site

■NEW SINGLE
4月8日発売!
access TOUR 2015 SPRING →スケジュール詳細
4月11日スタート!
■NEW SINGLE
10月発売予定
access TOUR 2015 AUTUMN
10月スタート予定

まさかの春秋ツアー!てっきり春夏だと思ってたからびっくり!今年はヒロのソロ記念イヤーでもあるし、大ちゃんもソロライブ久々にやるかも…?な感じだし、その都合もあるのかな?スケジュール的に、1126になにかぶつけてきそうですよね。

・ヒロモバから年賀状〜
自分の名前が入っているのがいつもうれしいです;; イラストかわゆ;;

1月3日
・23:00〜ネオエージサーキット
新年一発目。(収録は年内ぽかった)
ネオエージ、サンライズなど新年を意識した選曲も多かったなー。
・ヒロ公式ブログ更新
相変わらずのアナタの貴水博之っぷりと、よくわからないテンションの高さに安心しつつも色々と心配になるよ!!(過保護オタ

1月4日
堂本兄弟新春かえってきましたSP!
ドピンクのお衣裳よくお似合いです…かわいい…


ええ…演奏しているシーンは…髪のセットもひよこさん仕様になっていたのもあり…まじかわでしたね…えええ……

1月6日
・ご指名ありがとうございますR更新


ユカさんがみせてくれるアホい斜め上ポジティブなヒロが好きすぎて辛い……

1月7日
・ぽぷぴー発売!


ぐらびてーしょん関連のDA曲カバーなんかもあって、ぐらぴで初めてDAに触れた当時の自分のことを懐かしんだり…。
もはやぽぷぴーが略称になりつつある気がw

1月8日
・ヒロモバヒロメール
スパマロットの歌稽古がんばっているヒロ…きっと公演まであっというまだろうなぁ…
そして安定の高層マンションからの景色写メ!!!!

1月9日
中森明菜SONGS放映


この曲に関しては、賛否両論いろいろありますね。
個人的には聴くたびに新しい発見がある大ちゃんらしい曲だなと思うわけですが、結構マニアックだよね。
大ちゃんはポップでキャッチーな曲も歌謡曲も作れちゃうわけで、あえてこういう曲を提供したのはすごおおく考えてのことだと思ったり…
(カウントダウンでもかなりのプレッシャーだったっておっしゃってましたね)

・ヒロ公式日記更新
スパマロットの歌稽古、歌は全部あたったと!!
早くヒロの声がききたい…うずうず

1月10日
・FC先行春ツアーの振り込め届きはじめる。
1公演7000円。最初でた7500よりかは安いけどちょっと値上がり?
締切は1・31(スマイル) 2・2(サン)
初日横浜はキャパ狭いし、もしや落選もでるんでは…と戦々恐々としております…だ、だいじょぶかな……

・21:00〜accessチャンネル生放送
「accessのオールナイトニッポン動画」生配信vol.1 - 2015/01/10 21:00開始 - ニコニコ生放送
10分遅れ機材トラブルもありぐだぐだ放送w
ANNMをそのまま映像つきにしましたーーーってノリですよねぇ
accessかるたやってる二人面白かったけど笑
アーブロや初回生放送みたいなのを期待すると肩すかしくらうかも(お布施しますがw
それでも二人が楽しそうだからいいです…いいんです…!!!
AXS全力!なヒロもうれしいけどなぜここまでAXS推しなのか!!と不安になることも多々あるよ私は…!!
ともかく来月どんな進化してるか期待しますw


TLではヒロのセーターの不思議加減にざわざわw
後日、ヒロメールで恐竜の骨柄だとお知らせがありました笑。

・23:00〜ネオエージ放送
ゲストのカノンさん!!もともとクラブミュージック好きでAXSも学生時代聞いていたそうで…!!
大ちゃんとこらぼしたいって話で盛り上がってました!聴いてみたいなーー!!
去年の高松でのクラブイベントで、途中でステージから降りてトイレ行った事件を「あれはトイレとかじゃなくイリュージョン」って言ってたのがめちゃ受けました!!!!笑 高松とっても楽しかったんですが、あの印象が強烈すぎてwww


…カノンさんのアルバムジャケットの既視感……(※ふぁいりんごーすと)


1月11日
・すもーかー19周年


今も昔も大ちゃんのヘアメイク担当横原さん(昔はAXSどっちも)の運営する美容室。

AXS以外では、ヒロはスパマロットの歌稽古、大ちゃんはわんこ子育てと天体、お肉、そして舞浜いきたい…なブレないふたりを感じた新年はじめでした!!!