2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

懺・さよなら絶望先生第13話。単行本未収録作品が大半というぶっとんだ状態になってる!!OADも期待してますっ。

ホントに素晴らしい最終回でした!でも、まだ単行本限定版のOADがあるよっ。DVDのリリースもこれからだしね!! 「さよなら!絶望先生」を使用したEDは、OADのほうでもう一回やってほしいなぁ。 ちなみに、新しいOADシリーズ「番外地」は上下の二巻構成。上…

懺・さよなら絶望先生第12話。「いけない!カエレ先生」の下ネタはやっぱり「行け!!南国アイスホッケー部」を思い出さざるを得ない。

アニメでも、原作15集で「おまけ」として描かれた「いけない!カエレ先生」がアニメ化されました。 しょっちゅう大きさが変化する円柱がアニメではより具体的になってましたね笑。 久米田先生が「悪いクセがでた」と書いていたように、久米田先生の初連載作「…

懺・さよなら絶望先生第12話感想とか。某国ミサイルネタをアニメでやるってことでも衝撃なのに、さらに限定OP作成とか…

先週の感想書けてないままですねー… まぁGRGRさんの感想を見たら十分かと笑。 余裕があったら後で書くかも。今回は、原作でも構図の面白さ、定型にあてはまらない展開、そしてやばすぎるネタで話題になったあの「葬られ損ねた秘密」がアニメ化! さらには、…

林先生のQ&Aコピペ改変久米田先生ver.が素晴らしい件

374 名前: 名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] 投稿日: 2009/09/15(火) 21:04:15 id:Tw522V2l0 Q:仕事場の中にストーカーがいます ボクは複数のミリオン雑誌に連載経験を持つ、アニメ化3期、漫画賞受賞歴のある人気漫画家です。 35歳の弟子のこと…

懺・さよなら絶望先生第10話感想とか。本編のネタよりもシャフトの窮状ネタの方が話題に。

はてブのホッテントリみて吹いた笑。 本編のネタよりも、シャフトがどれだけギリギリな感じで制作してるかの方が話題になってますね。 http://b.hatena.ne.jp/entry/yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3795.htmlおとこ祭りさんのHPの書き込みもネタになっ…

トガリ復活でテンションあがりまくり。

本館の方で記事にしたんですが、トガリの続編、コミックフラッパーで開始決定ですよー!!http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/blog-entry-672.htmlああ、ドキドキする… 最終回、ホントにやりきれない気持ちでいっぱいで、何度も何度も単行本を読み返したな…

いろいろと。

書きたいことのメモのみたまり、実際に記事にする気力がおきないという日々を送っています。 NOAとMのレビューは是非やりたいのですが、ううむ。 このブログだって絶望先生アニメ専用みたくなってきたし…このブログ以外では以下の4つでぐだぐだ発言して…