電子書籍MiChao!閉鎖決定 …

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1242535449/l50より。


36 名前: 作者の都合により名無しです 投稿日: 2009/05/18(月) 15:09:31 id:pAVUJ3Ke0
講談社の経営不振が本格化してきた。
泥舟講談社から、逃げ出す人材が増えてきそう。

> 電子書籍MiChao!閉鎖決定
> http://saronpaman.exblog.jp/11544942/
> 漫画家真鍋譲治氏のブログ

>仕事が終わって一服してた頃に講談社の編集から電話が‥悲報です。
講談社電子書籍Michao、急遽閉鎖が決定したそうな。
>まぁ講談社はここ最近ずっと低迷してるんで、要は不採算部門の切り捨てってとこのようですな。
>俺は来月辺りからの配信予定で、配信一回分の原稿は出来てたんだけど、コレでこの漫画もお蔵入りですヨン。原稿料はくれるそうだが‥
中略
>でも講談社では2回目ですな。掲載寸前に休刊を食らうのは。以前パーティ増刊でそんなのがあったよ。
>こことは相性が悪いみたいだ。一応編集さんがフォローで、他の本を紹介しますとか言ってるけど、やめた方が良いのかも。
>仕事無い訳じゃないしな。つーか、昨今の講談社の状況では、どの本が又休刊だって事にもなりきらないからねぇ。



ええー!!ボンボン休刊→Michao!移籍という経緯を辿った海の大陸NOAはどうなるんだ…7年の沈黙を経て復活したからには、せめてラストまで書ききって欲しい、というのがファンとしての私の気持ちです。
7年の沈黙に関しては、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E3%81%AE%E5%A4%A7%E9%99%B8NOAが詳しいかな。

ちなみに、じゅきあきら先生はサンデー超にて桐野人一名義で連載をされていたことがあるので、クラサンとかで書いてくれないかなぁと思ってます。