ローカルメモ

・6月3日、県渇水対策本部が設置されました。
今年は去年よりだいぶ早いなとおもったら、史上二番目の速さだそうで。
一番はおととしだから、順調に渇水化していってますな。
なれっこで危機感ないのがなんとも笑。
風呂水を洗濯と水まきと洗車に再利用するのは割とポピュラーな気がするが。


・生協で売ってるらしいうどんコロッケが食べたい


琴平町元副町長、8000万円不正に借りたまま自殺。
この人は飲酒運転で罰金とられたのを黙ってたのが原因で失脚したんだけど、
こんなことまでやってたとは…。ギャンブルとお酒はいけません。


・いけませんといいつつ、丸亀競艇ブルーナイターはいっぺんいってみたいんだよなぁ。
一人で行く勇気がない。モンキーターンに嵌ったときは普通にいってたきがするけど笑。


・宇多津町はセカチューで観光客が増えたみたいだけど、割といいところなきがしてきた。
区画によって雰囲気が全然ちがう。