更新予定メモ。

更新予定のメモ。全部記事にする保障はまったくないですが笑。

トラウマイスタお疲れ様でした記事。(菅野先生の記事に触発された)
絶望先生の最近の実験的なお話まとめ。
・最近の絶望先生構成&ファッションチェック。
・放課後チルドレンのレビュー。
・おおばやし先生のエロコメ路線は、過去作の裏返しのような気がする。
(ex.キスからはじまる⇔泣いてもいいよ。 いっちゃえマリンちゃん⇔すてきなレイディー)
・キスからはじまるのキスより放課後チルドレンのキスの方が断然エロいとおもう件。
ちゃおの90年代漫画はマイナー過ぎるくらいマイナーだけど(いわゆる少女漫画好きは読んでないでしょう)名作佳作多いと思っているので、ちょこちょこ紹介できればいいなぁ。
・桂馬が「ゲーム女子を攻略するように現実女子を攻略している」の意味について。
(桂馬のゲーム女子に対する情熱を考慮しないと、桂馬はただの冷徹なプレイボーイだ。)
ニュー速ではられてた1巻〜26巻までの羽美ちゃん立ち絵を集めた画像みて思ったけど、久米田先生の絵の変遷を見るのも面白そう。ひとまず時期的に浴衣しばりがいいかなぁ。
・クラサンの漫画の感想を時間があれば…。それこそゼラチンボーイとか笑。しかし紙媒体じゃないと読み返すのがめんどいという。
・佐藤由友哉の新作「トカトントンコントロール」まだ読めてない!太宰トリビュートということで、ウィアクシアの読書感想文を更に厨二病っぽくした文章が読めそうでwktk。しかし、島本理生と離婚したってマジですか…。結婚のうわさもダカーポの怪しげな「覆面座談会」が初出だったけど、今回はサイゾー…。信憑性ないんだ、ないんだけどこの2人なら離婚も十分ありえそうなんだよなぁ。島本理生がエッセイで同棲→別れる→同棲復活の流れを書いてたけど、あのエッセイに書けないような暗いエピソードがありそうだということは、「大きな熊が来る前に、お休み」あたりのダークサイドな島本作品を読むとなんとなく感じるのね。

6月末までに有給消化するつもりなのでそのときにできればいいなぁ。