懺・さよなら絶望先生 感想のメモ

・いきなり斉藤千和さん!!前巻のあらすじで尻の穴連呼が笑。
・OP曲「林檎もぎれビーム!」良いなぁ。前2作と比べて、「特撮」色が濃い感じですが、narasakiさんが声優さんを上手く使いこなしてる感じ。サビはかなりポップですね。新しいアニソンの形だと思います、うん。早くCDで聴きたい。映像付くの楽しみ。歌詞は、絶望少女達オーケンのライブで見た声優と声優ファンの関係に影響受けてますな。
絶望先生救出劇で、全キャラ大活躍のゲン担ぎの話。動きもテンポもすごい。絶景先生と一旧先生は原作より面白かった笑。愛ちゃんも大活躍!
・ネオ日教組とか売国議員とか爆弾テロとか大丈夫なんだろうか笑。
・春の便りの奈美いじりと、頭が春な人は映像でみるとインパクトがすごいなぁ。
・奈美の流出写真に混じって、畑先生の声優ハーレム写真がモザイクで笑。
・自分探しは、結構立体的な動きで新鮮でした。しかもつづく!!
・エンディングもいいなぁ。こっちは正統派アニソンですね。曲はタンゴでレトロ。奈美ファン感涙ものでした。
・細かいネタは1回では見きれないし、とにかくもう一度見たい!と思うアニメ。
絶望先生のアニメもここにきて完成されてきた感じですね。