火村さん…

絶望先生3期OPネタ。
efの火村さんのセリフは印象的ですね。
アニメ板で演出やセリフの解釈について一晩中議論してたのを思い出す…
特にforget-me-notの回は印象的だった。

122 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2009/07/21(火) 07:28:32 id:Z6JGk2UG0
>>119
望「この世のお上(おかみ)社会に絶望した」
カフカ「先生。絶望する事はありません。お上様はお月様で
私たちを見守っていてくれます。今から逢いに行きましょう」
望「…」
望「私は行きません。行きませんからね!」

↓落下、カフカ受け止める
望「ほれ言ったものか」
○「この世に奇跡なんてない。あるのは偶然と必然、そして誰が何をしたかだ」

余談だけど、以前本館の方で書いた神のみ2巻レビューに、ef(原作ゲーム)好きの方からTBいただいてびっくりした。神のみ好きな人はefも好きなのかーって笑。興味ある人は本館のTBから飛んで見てください。http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/blog-entry-276.html#trackback2

私は正直、原作のほうはピンとこなかったのです。だって優子さんの最後がなっとく行かないんだもーん。というわけで、アニメも1期のほうが好きです。一番好きなのはひろくん、みやこ、けいちゃんの三角関係だったしな。

内包してるテーマは結構深いんだな、と、TB先のブログの記事読んで思ったけど、私は登場人物の心情を演出やセリフから読み取る、アニメの楽しさのほうが向いてるみたい。
でも、やっぱりminoriは気になる存在ではありますね。新作ってどうなんですかね?
今モバイルPCしかないから、どっちにしてもプレイできないんですが、興味はありますな。
乗り遅れないうちに議論とかしたら面白いのかもね。でも、そういうのやってるのって、基本的に男性ばっかりやろ?やっぱり作品を「議論」するためのツールっていうふうには割り切れなくて、登場人物に過剰に感情移入してしまうって点では女性的な部分がある私なので、どうにも疎外感を感じることがあるのですな。