懺・さよなら絶望先生第7話感想とか。新キャラのキャストに驚くばかり。

A「アンドロイドは機械花嫁の夢を見るか」
大浦可奈子につづき丸内祥子&根津美子新キャラ登場回。ディアゴスティーニ商法。

  • ザンタクロスそのままじゃないか笑。鉄人兵団おもしろいよね!ちゃんと頭脳まであるのが細かい笑。

  • 谷井さんと矢島さんの演技良すぎ。霧のこ、これは…!とかチューしなさいとかの破壊力といったら!

シャフトは口とか手足とか、特定部分の動きのアップを良く使うけど、今回の霧の口元アップも印象的。

  • 交くんの良く動くアクションが好き。


B「将軍失格」
冬将軍ゲスト回。

  • まさかの冬将軍きたー!急に古いのきましたね(9集)。しかもまた声優が豪華(立木さん)。シャフトのことなので立木さんを起用した理由もしっかりあるのでしょうが…。(俗の藤吉さんの日常&ラジオ回はなるほどと思った)ちょっと考えてみよう。

  • ○瀬香美が微妙にタイムリー。
  • 千里が将軍の兜壊す&真ん中わけ将軍シーンが、無駄にかっこいい。
  • たまにはこういうゲスト回もやってほしいなー。


C「ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった」
サプライズの回。

  • 舞浜ネズミが黒板に笑。

  • 轢かれる臼井くんが異様におもしろかった。
  • 妙に引きが強い終わり方だ笑。丸井さんお久しぶりですね。

絵描き歌
書き直しが多い笑。新キャラ…というかゲスト?のお二人。

エンドカード
青い花志村貴子先生。エロティクスFで同じ紙面に載った縁がありますね。>久米田先生と志村先生。
後で追記します。