かってに○年前日記!!10月12日版

:: 10/12:錬金術カラー | HoneyDipped ::
若木先生の仕事場に昔のネット友達が遊びに来るの巻。
ガンダムの内部の塗装とか…発想自体がすごい。好きな人には普通なんかもしれんけど。
喘息で塗料塗れなかったって話は前もしてたなぁ。インタビューだったかな?
京都の新店パティスリーエスのケーキ。

>中山センセイのブログ見たら京都旅行でオ・グルニエ・ドール行ってはりましたね。
チェックしてるんですねぇ。中山先生のグルニエドール訪問はこの写真。http://9sleeeeeeeeep.jugem.jp/?eid=415
というかこれだけでどこのケーキかわかるのが凄い笑。
確かお二人は面識ないはずですが、若木先生がトラウマイスタ褒める→中山先生がブログでエルシィかく→若木先生が反応って流れがあったのですよ。詳しくはもう、いーかげんなおはなし 中山先生のブログにエルシィがっ&トラウマイスタ3巻とサイン色紙についてを参照してみてください。


1年前
:: 10/12:連休だと、原稿の締め切りが1日延びるのでラッキー | HoneyDipped ::
徹夜明けでケーキ3つとな!写真はレピキュリアンのポンム。
レピキュリアン (L'EPICURIEN) - 吉祥寺/ケーキ [食べログ]
そしてメゾンフェルベールの妖精のジャム。
http://www.geocities.jp/lyonkimamaclub/k4150102.htm
手作りジャムと全然味が違う!というお話でした。


2年前
http://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/?day=20071012
あいう絵のお。もちろん音無響子さん!!
いうまでもなく、若木先生の嫁。
個人的には、つきあってた彼女に「響子さんのほうが好き」って言ってぶんなぐられたというエピソードがすごく好きです笑。

ケーキはイデミスギノ、ぺルティエの師弟ラインに、エーグルドゥース。


3年前
:: 10/12:デッドライジング | HoneyDipped ::
デッドライジングの面白さのお話。
アーリオ・オーリオ・ぺペロンチーノは一見簡単そうに見えてかなり難しいような…
私は初めて作ったとき失敗して以来作ってません!!笑。