第百八十二話「傍観者たち」の背景ネタが。

背景ネタが細かいですね、今週。

「To(Loveる)」
はまだしも、

「パラノイド」
「アンドロイド」
で、何故レディオヘッド…?と思ったら、どうやら
http://www20.atwiki.jp/nakamuraineume/pages/23.html
ここからの引用だったみたい。


矢吹先生の元嫁と、前田くんが昔同棲してたということで、この事件も絶望先生に飛び火しつつあるようです。
(同棲については明確なソースがないけれど、柏木先生も前田くんも瀬口たかひろ先生の所でアシスタントをしていたことは確か。同棲していたって話はhttp://d.hatena.ne.jp/oyasumi-inoshishi/20090520/1242815911の記事に書いたことくらいしか情報ないですが。)


となると、「トラブル発生!」「飛び火注意!」の張り紙とか、可符香が意味もなくもってるリコーダーとかが意味深に思えてきますな笑。
いつか前田くんからの弁明はきけるのでしょうか。