今日の若木民喜先生(2010/08/29)

若木民喜
@angelfrench
 あ!またブログ更新忘れてた!(2010-08-29 02:43:28) link
若木民喜
@angelfrench
 おやつ。浦和のパティスリーアカシエ のボストック。うまそー。 http://tweetphoto.com/41950134(2010-08-29 03:03:15) link
若木民喜
@angelfrench
 今日ナポリの窯のピザ頼んだ時にサービスですって言ってチーズケーキもらったんだけど・・・チーズケーキ食えない・・・悲しい。(2010-08-29 03:09:39) link
若木民喜
@angelfrench
 好き嫌い多いんです・・・いけないことです。RT @babyhuman7: @angelfrench え!!お菓子好きの先生でも苦手なものってあるんですね。驚きました。(2010-08-29 03:16:22) link
若木民喜
@angelfrench
 チーズ嫌いだけど、温かいチーズは大丈夫だからピザは食べられると思っていたけど、ゴルゴンゾーラは温めてもダメということが今日めでたく判明。(2010-08-29 03:18:19) link
若木民喜
@angelfrench
 ヨーグルトまでは行けるんですけど、チーズになると途端にダメなんですよ。以前にヨーグルトと思って食べていたものを「それチーズやで」って言われた途端に食べられなくなった。RT @popos55: @angelfrench どんなところがダメなんですか?ピザがOKですから、チーズじゃな(2010-08-29 03:29:26) link
若木民喜
@angelfrench
 多分、幼少時に誰かにかけられた呪いだと思います。(2010-08-29 03:32:00) link
若木民喜
@angelfrench
 こっちのエルシィ、どんどん面白いこと言うようになってきたなあ→RT @lc_bot: 落とし悪魔モード。落とし悪魔モード…… お掃除でもいいでしょうか……(2010-08-29 03:33:54) link
若木民喜
@angelfrench
 ぜんぜんおわらんんんんんんんん(2010-08-29 08:43:36) link
若木民喜
@angelfrench
 あれだけブルってたレッドブルが全然ブルらなくなってきた。(2010-08-29 08:44:29) link
若木民喜
@angelfrench
 朝飯。ポテサラ、ビタミン剤、野菜ジュース、パンオショコラ。(2010-08-29 08:56:35) link
若木民喜
@angelfrench
 まだまだおわらんん、でもレッドブル、何げに効いてた。ブルブルっ。(2010-08-29 12:02:14) link
若木民喜
@angelfrench
 ありがとうございます〜。かと言って、イベント的なものはしませんw サービス精神皆無!ゴミプレゼントとかアイウ絵なんてしてた私はどこへ行ったの?! RT @random_walk04: @angelfrench 若木先生、フォロワー数1万到達おめでとうございまーす!(2010-08-29 12:47:28) link
若木民喜
@angelfrench
 忙しいのはやだやだ。(2010-08-29 12:50:36) link
若木民喜
@angelfrench
 徹夜禁止と昨日言ったのに、舌の根も乾かぬうちに24時間以上仕事してる。ボクは途中で1時間寝たけど、スタッフのみんなは寝てない。寝ろつっても寝ない。すごい奴らじゃ。(2010-08-29 13:28:38) link
若木民喜
@angelfrench
 晩ご飯食べて、お腹一杯になった。メッセージペーパーを描こう。(2010-08-29 21:14:53) link
若木民喜
@angelfrench
 今回は前回予告していた通り、全部ハクアです。RT @maskedrider_w: 今回もリクエスト企画ありですか? RT @angelfrench: 晩ご飯食べて、お腹一杯になった。メッセージペーパーを描こう。(2010-08-29 21:20:41) link
若木民喜
@angelfrench
 できるだけ本編では見られないものばかりにしますんで、まあ、好きなものをどうぞ。RT @Altocalciphilia: @angelfrench 全部ハクアだと全部買わなくちゃいけないじゃないですか。買うけど。(2010-08-29 21:45:01) link
若木民喜
@angelfrench
 発売日が同じだった頃ならなあ・・・それにコラボしても畑センセにはメリットないけどねwRT @PeacePiece000: @angelfrench 畑先生とのコラボ特典などどうでしょうか?ハヤテ側の服装をコスプレしてみるとか…!(2010-08-29 22:01:53) link
若木民喜
@angelfrench
 ボクは公式にはこういう外側からアニメ業界につまみ入れられた素人目線でつぶやく予定。日記つけてるから書くことは山ほどあるぞえ。RT @kaminomi_jp: [原作者・若木です]kaminomi_jpのTLを見ている方々は[G_m]氏の行動に注目してみると、いいかも知れません。(2010-08-29 22:26:38) link
若木民喜
@angelfrench
 ミスタードーナツの大複刻祭が東京国際フォーラムでやってたんだね。来月からミスドは三ヶ月連続でドーナツ複刻シリーズなんだ。ピロシキは複刻されるかなぁ。(2010-08-29 23:02:07) link
若木民喜
@angelfrench
 よし、メッセージペーパーできた。後は明日仕事なのにこの時間に電話で呼び出された妹がトーンを貼れば。できあがり(2010-08-29 23:48:07) link
若木民喜
@angelfrench
 こやつ、今日寧々さんと熱海で楽しくやった後でムカつくから、こき使う。RT @aquatorn: @angelfrench 妹さんもこっそりスタッフにクレジットしてあげてください。(2010-08-29 23:56:38) link
若木民喜
@angelfrench
 もう完成でいいかなと思ったけど、キャラのトーン仕上げが気に入らず登場コマ全部トーン直しすることにする。この話、キャラの服装も一度全部リテイクしてるし、試行錯誤してるなあ・・・。あ〜gimmemoretime(2010-08-30 01:35:30) link

若木先生相変わらずチーズ苦手なのか…。チーズケーキだったら自宅でも簡単に失敗なくつくれるのになぁ。
・妹さんに萌える。兄の原稿の手伝いをする妹とかどっかのコメディにありそう。
・メッセージペーパーハクア祭りが楽しみです。
・エルシィbotが褒められてる!あれはかなりクオリティ高いです。いっつも発言追加されているし。
・畑先生とのコラボはいつかやっていただきたいですね。以前色紙を書いたのがあるくらいかな?

HD
:: 8/29:ルーキー | HoneyDipped ::
えええ!!山田鐘人先生が若木先生のアシスタントになったのか!!!
デビュー作のクラスシフトはかなり異彩をはなっていました。



クラスシフト

クラスシフト

山田鐘人
(C)Kanehito Yamada/Shogakukan 2010

世界を征服すべく、魔王が復活した。しかし、世間の冷たい風当たりに魔王は、就職活動に専念することを決意。 宿命のライバル・勇者に対する深い思いも胸に抱えながら、魔王はとある建設会社への面接に向かう…。 真説!魔王就活異聞録!! 2009年11月期まんがカレッジ入選作品!!

posted with EmbedSunday on 2010-08-31

絵ははっきりいって、素人なのまるわかりって感じなんですが、お話と構成が抜群に面白かったんです。テンポが絶妙なおかげで、絵に関してもこれはこれであり、って感じになる笑。
2作目が発売中のサンデー超9月号に載っているのですが、テーマがデビュー作よりシリアスだった分、絵のみにくさが目立ったかなと思います。しかし確実に面白い作家さんになる可能性はあると思っているので(勝手に!)若木先生の元でがんばってほしいにゃー。
どんな方向に進化していくか楽しみです笑。