オードリーのシャンプーおじさんでモンキーチャックの解散話。

9月7日放送分のシャンプーおじさん。原口あきまささんゲストで、告っちゃ!およびGyaOジョッキーの話からの流れで、モンキーチャックの解散の話に。

・今はユニクロになっているGyaOのスタジオ
・「告っちゃ!みてまして、お会いできて感動です」なJRAの社員さん。
GyaOジョッキーを知ってる人からすると、地上派では皮かぶってるオードリー
・原口さんのつっこみがあったから自由にできた
みたいな話があったあと…

若林「原口さんとやってたといえばねぇ、モンキーチャックが辞めちゃいましたけど」
(一同爆笑)
原口「(笑)いろいろあったみたいやで」
若林「モンキーチャック、我々の後輩ですよね。歳は上ですけど」
春日「いろいろ相談とかはあったんすか?」
原口「あったよ〜」
春日「原口さんが一番手くらいでかわいがってた…」
若林「原口さんが一番かわいがってたのはモンキーチャックですよね」
原口「だからね俺が一番可愛がると辞めるって言うパターンね」
若林「(笑)ビックスモールン辞めてないじゃないですか!」
原口「あいつらそんなかわいがってないw」
若林「そんなに辞めやついないでしょまずw」
原口「辞めちゃったのはしょうがない話で、悩んでたから」
若林「悩んでたらしいっすね」
原口「お互い結婚してるし、子どももおるわけや。びっくりしたのは、考えがしっかりしてて」
若林「ああ、これからやめたあとのことが、ああ…」
原口「ふたり僕のとこきて、僕らは辞める決意を…俺もひとりじゃきけなかったら家が近いのもあってビックスモールンのゴンも呼んでw」
若林「ああ、緩衝材みたいな、クッション」
原口「で、うちの嫁もきいてて」
若林「すごいメンバーっすねw」
原口「で、もう辞めますと。」
原口「俺は大爆笑してやったわけですよ、まず。それは面白い話やと。いろいろ理由聞いてたら俺は納得いったわけ。」
若林「なるほど」
原口「モンチャしっかりしてるしやめていいよと。引き止める理由はないと。」
若林「そこまでしっかりしてたら」
原口「俺は引き止めたところでどうできるかわからんと。」
原口「で、そういう話してる中でゴンだけが『俺がしゃべる相手がいなくなっちゃうから辞めないでくれ』っつって」
(一同爆笑)
春日「何だその理由w自分のことしか考えてないw」
原口「その次元超えてるからwもうwだいぶw」
春日「ゴンちゃんひどいっすねw」
若林「あいつそっちなんすかwww(爆笑)」
原口「ひゅーまとかちゃごとかもずっと飽きててるからw本人たちも飽きてるじゃねーかってw」
原口「必死だったね」
若林「チロがまたなくんじゃないすかそういう時は。」
原口「泣いてたね、心の中で。」
原口「でも自分の中はチロッセンの個展のことでいっぱいだったんじゃ」
若林「それ総合的には泣いてないじゃないすかw」

以後、マエケンがブーケとった話とか、誓いのキスが長かった話とか。

まさかモンキーチャックの話がきけるとはおもわなかったなーうれしかったです。

私は去年あたりから裏裏ケイダッシュライブとかでモンチャのネタをたくさん見てて大好きになってたので、一度も舞台を見られないまま解散しちゃったのは残念なんですけど、今はネットで過去のコンテンツ探せますからね。これからのお二人を応援しよう!というわけで、このブログの「モンキーチャック」のカテゴリーにモンキーチャックの軌跡を(ほとんどネットソース)つらつらと書いております。気になる方はどうぞ。

お二人ともTwitterやってるので、気になる方はのぞいてみるのもいいかも。
ちゃごさん
https://twitter.com/chagoTM
星さん
https://twitter.com/Huma_Hoshi
https://twitter.com/nyota__