今日の若木先生(2010/09/08)

若木民喜
@angelfrench
 うーん、BBC EARTH「ライフ」ブルーレイ、映像すごすぎ綺麗すぎ。もう散々シリーズ見た後でもまだ驚ける。(2010-09-8 01:27:35) link
若木民喜
@angelfrench
 ね、眠い…何か食べよう。イケセイにできた、ウエディングケーキで有名なアニバーサリーの新ブランド?ボン+ボンヌのケーキ。かわいい。 http://plixi.com/p/43801540(2010-09-8 02:14:15) link
若木民喜
@angelfrench
 おはようございます。本日サンデー発売日ですどうぞよろしくお願いいたします。神のみは休載です。すみません。(2010-09-8 07:53:56) link
若木民喜
@angelfrench
 アニメ神のみの放送日が決まりました。テレビ東京では10月6日(水)25:50〜スタート。 どうぞよろしく。 他の局については http://bit.ly/dhWP8I(2010-09-8 07:59:15) link
若木民喜
@angelfrench
 昔ならこんな深夜レモンエンジェルしかやってない時間帯だけど、今は2時のアニメって7時半ぐらいの感覚だよなあ・・・。漫画描きにはゴールデンタイムだぞえ。(2010-09-8 08:08:17) link
若木民喜
@angelfrench
 どうぞよろしく。深夜でないとやれない企画があるので、僕的には深夜万々歳。T @Yukutom: @angelfrench 寧ろ2時くらいでないとなかなか生で見ることができません。自分は朝方や夕方はまだ家に着いてない場合が多いので。(2010-09-8 08:15:02) link
若木民喜
@angelfrench
 なんども言うけどクールは反響次第。天理まで何話必要かなぁ・・・。RT @ryohayate2409sa: @angelfrench ワンクールですか?(2010-09-8 08:22:12) link
若木民喜
@angelfrench
 応援よろしくお願いします。灯まで見たい。RT @e_m_m_: 天理までぜひぜひ RT @angelfrench: なんども言うけどクールは反響次第。天理まで何話必要かなぁ・・・。RT @ryohayate2409sa: @angelfrench ワンクールですか?(2010-09-8 08:28:33) link
若木民喜
@angelfrench
 ううーん。どうしたらいいか・・・RT @popos55: 放送されない地域はどうすれば応援できるかなぁ @angelfrench: 応援よろしくお願いします。灯まで見たい。RT @e_m_m_: 天理までぜひぜひ RT @angelfrench: なんども言うけどクールは反響次(2010-09-8 08:48:38) link
若木民喜
@angelfrench
 ぶっちゃけソフトの売上がすべてですけど、見たこともない人に買えというのもねぇ・・・RT @DiceKatKobe: @angelfrench おはようございます。反響、応援というと…局にメールを送るとかでしょうか?一般視聴者としては…。(2010-09-8 08:52:02) link
若木民喜
@angelfrench
 できるだけたくさんの人に触れるに越したことないですからね。ほっときゃ違法アップロードされるんだから、バンバン流せばいいと思いますけど。RT @uchida_t: @angelfrench BSジャパンでの放送とか、アニメワンやニコニコチャネル等でのネット配信があればいいんです(2010-09-8 08:58:06) link
若木民喜
@angelfrench
 しかも沢山の人が同時に見るというのも重要ですからね。ニコ動がそれをタイムシフトでも盛り上がれるようにしたけど、ツイッターが一般化すると、まだ同時性が重要になるかも知れない。(2010-09-08 09:01:44) link
若木民喜
@angelfrench
 神のみも同時ネットはほとんどないですからね。RT @CIA_urawa: 深夜アニメなんかだと「東京での放送に対する実況ツイートをいかに他地域が回避するか」とかの問題が顕在化してたりします。 RT @angelfrench: ニコ動がそれをタイムシフトでも盛り上がれるようにした(2010-09-08 09:07:38) link
若木民喜
@angelfrench
 アニメ制作に関わるようになると、アニメの現場の大変さというのはよくわかるから、どうやったら売れるかって真剣考えます。(2010-09-08 09:14:16) link
若木民喜
@angelfrench
 この流れはあんまり一般化してほしくないなあ。RT @maskedrider_w: @angelfrench キャクターオーディオコメンタリーとか、主題歌付きとか、今までなかったようなDVDを売る方法が色々出ててびっくりします。逆に言うと、特典がないとみんな買わない、ってことでしょ(2010-09-08 09:21:29) link
若木民喜
@angelfrench
 今みたいに1クールのために数カ月前から数ヶ月後まで命数ってクオリティ上げて、特典も一杯つけて、予算も定価も膨らんで・・・それで100万枚ぐらい売れたらいいけどね。質さえよければと言うけど、質を保つための、インフラがない。(2010-09-08 09:28:28) link
若木民喜
@angelfrench
 漫画もインフラがないけど、個人の頑張りでレベルが挙げられるし、それが個人的物質的満足につながってる。アニメも今の状況じゃあ、漫画と同じく、個人的頑張りに全て関わってきてしまうけど、お金や名誉に繋がらない。アニメディアで版権描いていただいた川村敏江さんには足を向けて寝られない。(2010-09-08 09:33:26) link
若木民喜
@angelfrench
 僕敵には、アニメで知り合った人たちは出来る限り紹介したいし、立てていきたいとは思ってますが。ご本人にはいらぬお世話かも知れないけど。色彩設計の久保木さんのベルボトムはエグすぎるとかね。これは関係ないか。(2010-09-08 09:36:15) link
若木民喜
@angelfrench
 なんか今日のつぶやきは誤字多いなぁ。(2010-09-08 09:38:59) link
神のみぞ知るセカイ・落とし神駆け魂隊
@kaminomi_jp
 おはようございます!本日「サンデー」発売です!そして既出ではございますが、WEBサンデーにてテレビ東京ほかの放送開始日時情報解禁です。 是非、チェックを!(2010-09-08 09:48:40) link
若木民喜
@angelfrench
 これまたフレアーしてたらありです。RT @fujiwarataruho: @angelfrench 京都で昇り龍の刺繍入りデニム履いてた女の子いたけど、それは有りですか?(2010-09-08 11:07:52) link
若木民喜
@angelfrench
 あーカラー終わらない。ボブの霊よ我に乗り移れ。ボブの。絵画教室の。(2010-09-08 18:30:56) link
若木民喜
@angelfrench
 時間切れで、今からいつもの連載作業にバック。これで休載日程終わった。カラー3枚積み残し。毎回休載が入るたびに日程が厳しくなる矛盾。(2010-09-08 21:40:29) link
若木民喜
@angelfrench
 そんな休み、逆に怖いですよ。1億部売れないとムリ。RT @western0221: @angelfrench たまには4週ぐらい休んだらどうでしょう(2010-09-08 21:54:04) link
若木民喜
@angelfrench
 今でも少年漫画は休載なしが基本ですよ。僕もレギュラー作業だけなら休載いらないけど、アニメやノベルの仕事は休載なしでは絶対ムリです。描くのすごく遅いですから。RT @yupitell: @angelfrench 休載をされない方っていらっしゃるのでしょうか…(2010-09-08 22:01:32) link

HD
:: 9/8:北海道から九州まで | HoneyDipped ::
テレビせとうちGJすぎる…
私が連載開始時から呪いのように神のみのこと書いてたからだろうか笑