今日の若木先生(2010/09/20)

若木民喜
@angelfrench
 おやつ。昨日金沢みやげにいただいた福うさぎなるお菓子。 http://plixi.com/p/46037523(2010-09-20 02:14:08) link
若木民喜
@angelfrench
 チョコラBB飲み続けて3日。やっと口内炎が治ってきた。(2010-09-20 02:16:57) link
若木民喜
@angelfrench
 加賀福がもう一度食べたい。RT @en_juku: @angelfrench 耳と目がかわいいでしょ?和菓子処なんで色々ありますよー(2010-09-20 02:27:03) link
若木民喜
@angelfrench
 連載の方の原稿完成。カラーは後半分。9時までには終わりたい・・・。(2010-09-20 05:31:22) link
若木民喜
@angelfrench
 香川すごいなあ。(2010-09-20 09:03:39) link
若木民喜
@angelfrench
 うーん、だめだ。タイムリミットが来た。ジャケットは今週アップはムリ。(2010-09-20 09:06:26) link
若木民喜
@angelfrench
 アニメのジャケットは描きませんぜよ。今やってるのはCDっす。RT @windy_master: @angelfrench ジャケットってもしかしてアニメのDVDのことですか!?(2010-09-20 09:20:28) link
若木民喜
@angelfrench
 キャラソンの方のジャケは渡辺さんが描いてくれます。嬉しい。RT @KatoJackkiiy: @angelfrench 先生が描いてるのってOP・EDのヤツなんですね キャラソンの方を描くんだと思ってました(2010-09-20 09:34:59) link
若木民喜
@angelfrench
 どうもありがとうー。アナタのアイコンも素敵ですよ。RT @ed_335: @angelfrench 先生10巻購入しましたー!近所のコンビニでは、既刊もいっぱい入荷してて1番にプッシュされてましたよ!良く分かってるセ○ン・イレ○ンww(2010-09-20 10:30:25) link
若木民喜
@angelfrench
 プロット中のささくれた心に清涼剤。携帯の待ち受けにしたい!!!!1RT @kaminomi_jp: おはようございます! 渡辺さんのキャラCD用イラストがあがりました! 先ほど先生の方にもお送りしました! かなり、素敵なイラストになってますよ! [G_m] #kaminomi(2010-09-20 11:13:25) link
若木民喜
@angelfrench
 そんなイベントあったんだ。毎度言ってるけど、神のみって同人にしにくいマンガだと思うんで同人誌作ってくれる人には感謝。RT @20100304mei16: @angelfrench 昨日神のみオンリーイベントに参加してきましたよ!素晴らしい漫画ばかりで感動でした。(2010-09-20 11:20:48) link
若木民喜
@angelfrench
 プロット通ったし、ご飯も食べたし、原稿直ししよう。(2010-09-20 19:18:41) link
若木民喜
@angelfrench
 @messin8 @s87yukimi @Starry_Twilight @zero_code3075 @kartffel @yaeba_kyou @kirara0 単行本お買い上げありがとうございまーす!僕も小学館から届かないので、自分で買ってしまいました。(2010-09-20 19:27:53) link
若木民喜
@angelfrench
 @kappamaki0716 @feicui 単行本お買い上げありがとうでやんす!特典のペーパーは僕も買わないともらえないのでそれが残念。(2010-09-20 19:29:38) link
若木民喜
@angelfrench
 スナックも集めている人結構いるんですね。シークレットって誰なんだろう。(2010-09-20 19:31:01) link
若木民喜
@angelfrench
 DVDの付録にしようと思うと、あの続きはもろに業界話なのでもう少し用語とかに裏付けが必要で、少し取材をしないといけないね>モノローグ。RT @Zuikyo: @angelfrench アニメもんもんモノローグ続編希望です。アニメパッケージ同梱ならば購買意欲もますというものです。(2010-09-20 19:35:11) link
若木民喜
@angelfrench
 アニメの現場って興味しんしんですよ。原画の線がいつクリンナップされるかとか、色違いの原画の意味とか、桂馬の寝ぐせの動き上の考え方とか、デジタル処理で二値で取り込んだ絵が撮影時にスムーズになるとか、アニメ業界の人には当たり前でも僕には新鮮なんですなあ。(2010-09-20 19:42:41) link
若木民喜
@angelfrench
 確かに難しいですねwでも、デジタルになってからのアニメの現場って初めて見るんで、面白いですよ。まだ原画を描いてるところは見たことないんです。いつか・・・RT @Wiz01234: @angelfrench おお、一般人の私には全く想像がつきません。特に「デジタル処理で二値で〜」の(2010-09-20 19:53:20) link
若木民喜
@angelfrench
 最初は1日1コマ更新でブログ連載する予定だったのですが、情報の制約などのリスクが高く、断念しました。僕のような末端が随時発信だと大したこと言えない。RT @shizuku_hiiro: 私は、アニメHPか先生のHPで随時公開というのも良いのでは? と思います。ある程度融通も利く(2010-09-20 20:03:22) link

HD
:: 9/20:まじでセーラーズ復活するんちゃうかな。 | HoneyDipped ::