まぐねっとみてるとタイバニみたくなるわ…!
タイバニおすすめですよー!ლ(╹◡╹ლ)ゞノ
放送終了分どっかで配信されてないかな〜ლ(╹◡╹ლ)ゞノ
バンダイチャンネルで見れますよー!
えっえっみれるの!?!?!おおうじゃあ一日一話ずつ見て行こうかなぁ情報ありがとうです!

というやりとりから、すごい勢いでたいばににはまりました。
以下そのログ。

仕事前にタイバニ見た。番組コンセプトからキャラからストーリーからもう全部好きすぎてやばいな…!どどどどうしようおっさん好きとしては虎徹さんに1話から全力でふおおおおってなったんだけどキャラ設定みると折紙さんのギャップに悶絶すること必死だろうと思われる(まだ2話までしかみてないたぶん、世界設定を説明し過ぎない感じが好きなんだと思う。ポイント制とかヒーロー出動のラインとか曖昧だしな。細かいところ抜きにして楽しめて、かつその世界にぐっと引き込まれるフックがある。実在するスポンサーとか見切れ職人とかねw>タイバニ
タイバニ3話見た!面白過ぎじゃないですか…!?バディ物のお約束全部ぶち込んでて、かつお話の運び方もギャグの挟み方も上手すぎだろうと…!!虎徹さんがバニーちゃんに相棒って言った後に笑ったのがとてもうれしすぎた。ショーのためにビデオを回し続けるおっさんが好きだ。虎徹さんもバニーちゃんもヒーローとしてのプライドや目的は持ってるんだけど、企業に雇われててショーをみせなきゃならないってのもちゃんと果たしてるのが好きですよーなんだこの世界観とキャラの素晴らしさは!!
3話で一番燃えたのは「上だ」の件。虎徹さんのとったムービーで見せる演出が素晴らしすぎて…バニーちゃんが汗だらだらでどちら切るかテンパってるところを虎徹さん得意の力技で天井ぶちぬき→バニーちゃんキックは熱すぎたよーー!爆弾解体始める前、余裕ぶってるように見えて汗だらだらの虎徹さん!うん、とりあえず面白いアニメだということは良くわかった…なんで初回から見てなかったし!!バンダイチャンネルで配信されてるの全部見るよ。そして次回からはBSで録画する…
うん、腐的には虎徹さんが受けすぎてニヤニヤですよね…今期アニメで次郎丸さん以上に萌える男性キャラがいるとはおもわなかったよ(桂馬は除く

シュテルンビルTLに兎虎という文字が散見されるようになり、虎は虎鉄だし、兎はぴのくんやもん…というミスフルファンの意地があったからなかなか見る気にはなれなかったのかもしれん。後、ほもほも言われてたから、waltzくらいの男性ヒロインな描写あるんかと思ってたらそんなことはなかった>タイバニ 
ド自体が箱庭のような世界で、実は犯罪者とヒーローの攻防も上層部によって仕込まれたことだった…なんていう救いのないメタな結末だけは勘弁してほしい…ヒーローの悲哀は描いてもヒーローを否定することはしてほしくないというか。制作者さんのインタビュー読む限りないと思うけどね!マーべリックさんはどちらにせよ隠してることありそうだけどね…

ヒーローの活躍をショーアップして見世物にする行為自体がなにかの陰謀じゃないかとか、マーべリック他アポロンメディア関係の人々が黒幕なんじゃないかという予想がでるのはもっともだけど、バニーがどん底におとされるような展開よりは彼の成長譚として痛快アクションで最後までいってほしいなぁと

実の娘に対しては上手く父親できないのに、ヒーローの後輩や他の子どもたちには理想的な父親の役割を果たせる虎徹さんの不器用さが好きだ。楓ちゃんがバニーの大ファンになったのは、バニーが親子の仲を取り持つ役割を果たす伏線だと思いたいっ>タイバニ

1日1話見るよなんて流暢なこといってたT&Bですがあんまり面白過ぎたんで10話まで一気に見てしまったよ…レトロフューチャーな世界観がたまらん上にキャラみんな好きだし話面白いし続ききになるしで…ハマるときはすごい勢いでハマるから危険すぎるハマると一気に関連情報や考察系まで網羅したくなるので…今日は午前中とお昼までの時間を削って全部T&Bにあててしまいましたとほほ。今から勉強時間を取り戻すんだ…あと8話の折紙さんは破壊力高すぎでしょう…あの容姿に気弱な性格、日本かぶれとかマジでかわいすぎてもう

帰宅してテレビつけたらタイバニお姫様だっこ2回目だったわ…腐抜きにしてもおもろいシーンだと思うのです。散々バーナビーをバニーちゃんとかいってからかっていた虎徹おじさんを皮肉と親しみこめてわざと「お姫様だっこ」と「ちょっと太りました?」なんだろうなと。会話のはしばしが大好き

ジェイクが指一本で囚人殺した?シーンが後からじわじわくるな…折紙先輩どうか無事で…!チキンハートなのにヒーローやってるあなたが好きよ大好きうわあああん!!
冷静と激情のはざまでゆれるばにーと、それを否定しないこてっちゃんいいコンビである
折紙先輩かっこいい…!!
クリームと善罪さん(バリハケン)が被るほどにはしんやてんてー好き
うわあああああん折紙せんぱあああああいいい!!!うっうっ無事に帰ってきてください…
このヒキは卑怯だよおお!!とことんえんためしとるのうタイバニ…

今回の虎徹さんとバニーちゃんみて、父と子、もしくは兄弟って感じがますます強まった気がする。私の夢は二人が本当の信頼関係になって、バニーが鏑木親子の関係修復に一役買う事ですえへへ
そう!!!そうなんですよ…!!きっとバニーも虎徹さんのバニーをかばう行動の裏に思いやりがあることは分かってると思うんですよね…それでもジェイクを取り逃がしたっていう事実は消えなくて…ううう!!
なんつーか、バニーも聡い子なので虎徹の思いやりとか心情が内心分かっていつつもやっぱりどうしても許せない部分があって…みたいなどうしようもないすれ違いがやばいです
謝る虎徹さんのシーンはもう…言葉にならない…来週どうなるんだろ…。
虎徹さんは、バニーを信頼してなかったわけじゃなくて、心配してたわけだよねぇ。きっとバニーも理解はしてるんじゃないかな。でもそれ以上にジェイクへの思いが強すぎたわけで。きっと責任をだれかに載せないとこわれちゃうんだろうな、というところで子どもっぽいのかもなー
虎徹とバーナビーの信頼関係→すれ違い。いつかやるであろうと思っていたけど、ここまで分かりやすく完膚なきまでにやられると心が痛いな…!虎徹のせい、は事実なんだけど、「ぼくを信じてください」と親の敵に対する積年の思いが加わってるから余計虎徹さんの責任が重いように感じるんだろうなー
タイバニでは折紙先輩が好き好き好きーー!!って感じなんですが、1人でやることに固執してしまってるいじっぱりなバニーちゃんを見てるとひかれざるをえないよね…犬飼くん好きとしてはね…
今まで調子のってた悪役が一気に情けない姿になるのが気持ちよすぎて。虎徹虎徹のままでいるのがカッコよすぎて。バーナビーの必死さがとてもよくって。女子組の活躍がスマートで!!斉藤さんの仕事の早さに感服して!!まさに完全勝利だわ…!!!
!!

虎徹さんがバーナビーの信頼を得るために、くよくよせずいつもの痩せ我慢な行動を押し通したたのがまじでかっこよすぎてですね…!!彼の場合、世話焼きたがり&人に絡みたがりなのに、自分の弱いところは人に見せないってところがあって、でもそれってカッコいいところだよなって改めて思った…!!
こーゆーのみると、受けとか攻めとかどーでもいいからとりあえずこのコンビが活躍する姿をねっとり眺めていたいって思うね!!!ああああん!!!
虎徹さんの弱み見せない、本心みせない性格をあまりセンチメンタルにとらえたくないというか。もっともっとカッコいいものだと、彼のポジティブな魅力だと、感じたよ!虎徹さんの「俺じゃなきゃダメなんだ」と、バーナビーが最後まで「信じません」っていってたことについて書こうと思ったけどそろそろ寝ないと明日も中学生の補習に朝から晩まで付き合わなきゃなんだったあああああ!!!!
あと、ホントにジェイクがバーナビーの親の仇だったのかについてはまだ議論の余地がある感じで終わらせたのが憎いなぁと思った。タイバニ考察組がまた熱くなるぜ…
虎徹さんカッコよさと父性とひょうきんさが詰め込まれてたうえに、能力について明るくも暗くもとれる未来ががが怖いいいい!!バニーちゃんが虎徹さん好きすぎてやばい。きもい。意図的にきもく描いてるだろうところがぐぬぬぬ 絶対あとでなにかあるんでしょーー!
そしてティッシュといい今回のみるくといい予告なんなの状態 バニーは近々揺り戻しがあるに違いない 浄化されすぎてこわいw
スカイハイさんは事実を知らないままのほうが幸せなのかな…そしてシスがスカイハイさんに出会ったことが暴走に繋がったという見方はできても、シスに感情があったという見せ方をしないのは、あまり日本のアニメぽくないよね。ドライで好き。
スカイハイさんの純粋さに救われつつ切なくなる回でしたな…バニーにもスカイハイさんにも虎徹さんにもそれぞれあらたな局面が向かってきているという。バニーちゃんの自信過剰で皮肉屋なところも垣間見れてちょい安心した。EDの折紙先輩は相変わらず萌えの塊だった。でも本編でも見たいです。寝ます
うおい!タイバニBD特典CDのサンプルの折紙先輩の破壊力なにこれ…!なんでこ、こんな吐息まじりなのこれ?えっ?えっ?(リピート

くるしいどうしよううううううう!!!にゃああああああ!!!前半みていいたいこといっぱいあったはずなのに後半に全部もっていかれたぜ……どうしよこれ……ゆーりせんせいが期待以上にあれでうわあああ!こてつさんとばにーちゃんが影と光みたいでもうね……

レジェンドの古い映像を目を輝かせてみるこてつさんからのこの展開は鬼畜すぎるぜ…月先生の重すぎる過去と現在の退廃的な雰囲気がばっちり重なってうわああとなると同時にひかれるものがたくさんある件。ばにーとこてつさんのドリームな会話が好きですがマーべリックさんなんかあるやろ的なフラグがね
レジェンドと月先生の関係は思いつきそうで思いつかなかったというか、上手すぎてもうはぁはぁしちゃいますよこれ!!!