懺・さよなら絶望先生第三話 感想とか

今週は「絶望した!」多いですねー。

OP
完成OPきたー!なんか「ガロ」と「ムー」の中間みたいなイメージですね笑。
「りんご送れ、C」を踏まえて、CBAとかの宇宙系カルトのイメージで映像を作っているようです。色づかいとかも80年代アングラっぽさが漂ってます。きっとパロディいっぱいあるんでしょうね。

本スレhttp://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1247932841/l50より。

83 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2009/07/19(日) 01:23:34 id:QBDKWPag0
OP見直してみた
「林檎!もぎれ!ビーム!」って言ってるところで右下のワイプで
「林檎」「送れ(ミスターオクレ)」「C(腕でCを作ってる)」やってるのはいいのか?w

気づかなかった笑。

前巻までのあらすじ
ハヤテはレギュラーですか笑?
新興宗教ネタがOPと合ってて良い感じ。

A「×の悲劇」
スイッチ押しちゃう話。
芽留パパのスイッチからの流れがすばらしかった笑。
動きももちろんだけど、新谷さんと谷井さんの演技が冴えてましたなー!
このシーンだけ何度も見てしまう笑。
しかし、ラストの加賀ちゃんのホクロは政権交代スイッチ。
めぐりめぐってタイムリーなネタになってますね笑。小沢さん…
(この話が掲載されたのは08年12月)

B「私は日本には帰りません。そういう決心をできませんでした。」
第三の選択の話。
一旧さんのクイズミリオネアが面白すぎる笑。これは映像の方が断然おもしろいなぁ。
「やったー!」がまた秀逸。
みんなでやる「絶望した!」は無駄に盛り上がっていいですねぇ。
映像のインパクトといえば、アニメだと木野くんの衣装破壊力が何倍にもなってる笑。
条件反射で木野君でてくるだけで笑えてくる。
なーんでコレえらんじゃったんだろ、も猟奇なのに笑えるのは声の力が大きいんだろうなぁ。
・看板に先週のSZBHのネタ(にゃっこ)が入ってるギリギリ具合は原作に対抗しているのか笑。
・「父親たちの硫黄島」と「星条旗からの手紙」で迷うところ、どっちも星条旗からの〜になってますね。

C「ドクトル・カホゴ」
過保護で影武者の話の前半。
ハヤテの18巻がそのまま笑。畑先生の反応が気になる。

絵描き歌
まさかのダンディー2人組笑。あびる父と芽留パパ。
どんどん絵描き歌のハードルが高くなってるんですが、来週どうなるんだろう笑。

エンドカード
中村明日美子先生。だんだんマイナー紙の作家さんが増えてきてますなー。