かってに○年前日記!!10月7日版

10月7日
:: 10/7:はぴばすでい | HoneyDipped ::
ノベライズで登場した、天美透の誕生日ってことで、文庫の織り込みカラーの透ちゃんが再掲されてます。
家電の進化について。入力インターフェイスの必要性はあんまりないかも、という話。
確かに、どんな家電も1つのリモコンで操作できたらすごく便利になるだろうなぁ。
そしてそこからギャルゲの話になるのが若木先生だなぁと笑。
>入力がタッチペンに変わっただけであれだけ熱狂できるなら
ラブプラスのことですねわかります。
私もDSとPSPが欲しい。というかまともにゲームがやりたいです…

そしてなによりこの言葉!!
>ギャルゲの可能性を漫画で模索する神のみ
期待しておりますっ。


1年前
:: 10/7:ミッドタウンには行けませんが、 | HoneyDipped ::
トシヨロイヅカプロデュースのチョコレート。
私もこれ食べましたよ〜
このシリーズだと、コーヒー味のが割りと良かったかな。私がビターなチョコが好みってのもあるだろうけど。
>追悼緒形拳の気持ちを込めて、ナニワ金融道のビデオ
もう1年前なのか…


2年前
:: 10/7:さっそく重複カード | HoneyDipped ::
あいう絵2枚目にして重複カード笑。
アルバトロスさんです。1枚目が東方で避難ごうごうだったそうな笑。
>いつもあんま来ないメールが抗議だと結構来る。申し訳ないと思いながらも嬉しい。煽り系ブログを開く人の気持ちが少しわかるような。
いまじゃ来るメールも多いんだろうなぁとか。
やっぱり自分が書いたことに対して反応がくると嬉しいですよね。
ついったーが面白いのはやっぱり反応がすごく早いってのもあるんだろうなぁ、とか。
アルバトロス姫のキャラデザはすんばらしい。


3年前
:: 10/7:44話作画作業3日目 | HoneyDipped ::
作業中、NHKの「プラネット・アース」を見る先生。
これDVD出てるのかなぁと思ったら、ありました。
http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/shc/0/cmc/10026A1
アマゾンでは新品売り切れになってましたね。レンタルでないのかしら…
ついでにTBSの世界遺産も。
http://ishop.tbs.co.jp/ec/tbs/product/orgprg.jsp?cid=cat991