個人的なモンキーチャックメモ9

ケイダッシュ入り前のモンチャの話。2002年当時のプロフ。
http://web.archive.org/web/20021205080518/digifra.tv/monkey/profile.html
イーマーケットプロモーションズっていうWEBコンテンツを扱う会社に所属していたんですね。(所属芸人はおそらくモンチャだけ)
WEB関係のお仕事が多かったのはこの名残かしらん笑。
ちゃごさんの純白スーツで就活ネタと星さんの人見知り笑。

当時のお仕事
http://web.archive.org/web/20021205081004/digifra.tv/monkey/plus/index.html
献血ルームでのライブ。写真も載ってるけど、二人ともわりかし地味だ!
(おしゃれなイメージがあったので笑)
ド派手路線はケイダ入りからなのかなー。
※どうもちゃごさんのトレードマークだったピンク頭は2003年からみたいですね。

そんで、当時モンキーチャックはデジタルフランス座http://ascii.jp/elem/000/000/332/332466/
の投票で何回か連続でグランプリをとってたみたいですね。
あっ!とおどろく放送局とか、GyaOジョッキーのお笑いコンテンツの前身みたいなものですかね)
http://web.archive.org/web/20031215124646/www.digifra.tv/renew/comedian/index.html
デジタルフランス座は2003年で閉鎖されたのかな?
(動画見たかった…)

で、所属会社のモンチャページ。
http://web.archive.org/web/20021225103959/www.digifra.tv/monkey/job.html
画像も残ってる。二人ともわかーい!そうだよねぇ当時の星さんなんて今の私とおないどしだものねぇ…

トークもコントも漫才もなんでもこなすぜ!というのがモンチャ。
http://web.archive.org/web/20030220180611/www.digifra.tv/cgi-bin/monkey/bbs/m-board.cgi
馬鹿なようでわりと知識がいる、というか考えさせられるネタがおおいとこ好きだ。
(こういうネタの方向性は星さんの意向が大きいんでしょうね。)
野球コントとか星飛雄馬ネタ漫才とかは、「よりわかりやすい」方向に動いていたと思うけど。

サンケイスポーツ星飛雄馬(本名)の芸人がいる!という記事が載ったやーつ。
アーカイブに残ってた!!栄三郎さんのキャラ良すぎるだろwww
http://web.archive.org/web/20030201202727/www.sanspo.com/baseball/top/bt200212/bt2002121217.html
ひゅーまさんの弟は元気って名前らしい。で、ひゅーまさんの娘はきらりちゃん。
なんかみんな芸名みたいになってるぅ。


ひゅーまさんが公式HPで連載していた漫画「鼻王子」がめちゃくちゃ気になる笑。
画像は残ってないみたいで見れないんですよねー…
主人公が「若さん」って名前みたいで、この頃は接点なかっただろうから違うのは明確だけど、どうしてもオードリー若林さんを思い出してしまうわけです笑。


2003年末にM-1出たときは所属フリーってかかれてたから、その頃までにこの会社を辞めたのかなという感じです。