今日の若木民喜先生(2010/08/24)

若木民喜
@angelfrench
 今日はネーム・・・。(2010-08-24 09:35:40) link
若木民喜
@angelfrench
 明日出るヤツの、次の、次の、次の次かな。原稿完成に2週間かかるのと休載があるので、ネームの時点では、見た目上すごく先行してます。RT @himurakenchin: @angelfrench 何話先のをやってらっしゃるんですか?(2010-08-24 09:46:11) link
若木民喜
@angelfrench
 僕も裏とらずに脊髄RTしてすんません!RT @hentai_b: @angelfrench うわー!昨日RTしてもらった者ですが、アニメージュじゃなくてアニメディアでした!!間違って買われてたらすいません!!;;(2010-08-24 13:10:35) link
若木民喜
@angelfrench
 @yokotamamoru (わ!でぃ、DM送らせていただきましたー)(2010-08-24 13:50:46) link
若木民喜
@angelfrench
 ネーム通った・・・飯食べよう・・・。(2010-08-24 20:27:23) link

メモ
若木先生と横田守先生が接触してる…だと!?

横田守
@yokotamamoru
 @angelfrenchどうもです。なんかきました。(’詳しくは書きません)よろしくお願いいたします(2010-08-24 13:28:28) link
アニメ関連でしょうか、それともゲームとか…!!!
余談ですが、PEROさんはかつてhttp://members.at.infoseek.co.jp/alps_annet/で横田先生原画のゲームをよくレビューしてたんです。
特にクローンドール課外授業のレビューが面白いです!上記URLのカウントダウンの16位か、作品別のレビューへどうぞ〜

・今は4週先のネームをやっているとこのこと。大変…

アニメディアに神のみアニメの記事あるようです!私も近々手に入れよう…

b
@hentai_b
 なんかエルシィが「母性溢れる」だとか「包容力がある」だとか「年上好きにはおススメかも?」だとか「本音をなかなか言わないタイプ」だとか言われてるんだけど、エルシィどんないい女になって動くの!?(2010-08-23 19:18:05) link
b
@hentai_b
 @angelfrench 今月号のアニメージュ買いました!先生はもうご覧になりましたか?!桂馬はかっこいいわ、エルシィは可愛いわで大変でした!なんか、エルシィについてやたらといい女風(包容力があるとか、年上好きにはおススメ?とか)に書かれてましたよwアニメのエルシィに期待大!!(2010-08-23 19:54:26) link

HDのほう
:: 8/24:FLAG110「アンドロイドはチキンカツの夢を見るか?」 | HoneyDipped ::
・灯ちゃんのミニサイズっぷり。
・そうそう、初期のノリを感じるんです、原点回帰というか。
・静と動の対比になるのかな?(若木先生の対比の見せ方好き)
・キュレーターさんときいて藤田先生の漫画を思い出すサンデーっこ!!
・灯ちゃんはきっとここでは終わらないと…。

「新次元 マンガ表現の現在」のための打ち合わせでキュレーターの方と話した話題です。いわゆる2次元と3次元、ないしは空想と現実の間に横たわる「2.○次元」のセカイというか・・・。人間のリアリティの感じ方みたいなものってどういう仕組みなんだろうなって言う・・・。リアルだからリアルって訳じゃあない。声優萌えとコスプレ萌えはどう違うんだろうなあ、とか、自分の関節はみたくないのに、球体関節人形に萌えるのはなぜ?リアルな顔はイヤでアニメ顔のフィギュアを選びつつ同時に質量が重い方がいい感じがするのはどうして?みたいな話を延々としていた訳です。

私が初めて神のみを読んだ時、直感的に期待したのはここの部分だったと思う。
水戸ますますたのしみ。