white感想とか2

レンきゅんとほたるのルートやってるんだけど…

……とりあえずいわせてくれ……


なぜ!!!!!レンきゅんの!!!!ボイスが!!!!ないんだあああああああああああああああああああ!!!!!!
立ち絵が!!!!!ないんだああああああああああああああああああああああ!!!!!

こんなに、キャラのボイスがないことを悔いたことはないぜ!?!?!?!?
そりゃ、主人公のボイスがないのは定番ですよ!!?!?!だけど、だけど共通ではあったじゃないですかあああああ!!!!
それに…旅館だというのに…温泉だというのに…レンきゅんの浴衣姿も入浴シーンも…ない…だとおお!!!

ほたるうううう!!!柚子ちゃあああああん!!!わ、わたしにもレンきゅんの裸を!!!仲居姿を!!!みせろおおおおお!!
レンきゅんの鼻血しーんみせろおおおお!!ほたるの裸に卒倒するレンきゅんをくれえええええ!!!

おおおい!!!そこかわれええええええ!!


はぁはぁはぁ………

ほたるとレンのやりとりが萌えるだけに、余計に…くやしいい!!!!
散々お膳立てされながら、ほたるに告白できないレンきゅん可愛すぎだろjk…
ほたるのずるいっに全力で、いやむしろ全裸で同意。
これが、ふつーの、主人公だったらイラアアアってなってるとこですけど共通ルートでレンきゅんの可愛さをみせつけられたあとだともうたまらんね…だ、だからボイスと立ち絵をおおお!い、いべんとでも絵ないの、もしかして…orz

ほたるとレンきゅんの純情ゆりっぷるに萌えること萌えること…
レンきゅんが男らしくありたいと願ってるのに、男っぷりを柚子ちゃんにもっていかれるところも素晴らしいです
柚子ちゃんの委員長キャラ、最初はうぜえええって思ったのにどんどん好きになっていくな…!
この強引さがたまらんですわー強引なんだけど深いところまでは踏み込まない脇キャラ的魅力と役割をちゃんとわかっていらっしゃる!!

柚子ちゃんも攻略したいなあああっっていう欲を別のところにぶつけようとおもいます

んでも、おにいちゃんへの思いから、レンきゅんを好きになる過程をもうちょっと丁寧にみたかったってのはあるね…
そこがテーマなようにみえて、そうじゃないんだね…ううううんn……
ほたるが、レンへの思いに疑いを持つ描写がない、んだよね、ことがすんなにいきすぎで
もちろんラブコメとしてとっても面白かったけど

で、ですよおおおあんなに純情へたれっぷりを発揮してたのにいきなり舌をからめあうんですかあああ
もうちょっと、もうちょっとぎこちなくキスして、ぎこちなくえちーしてほしかったああ
うん、ねこねこソフトのえちーにはそこまで、そこまで期待してないのよ…うん私が好きなのってどっちかっていうと少女漫画的なあれだしううううん

でもせめてレンきゅんとほたるが絡んでる絵をみせてくれたっていいじゃなあいいいい!!
レンきゅんのあえぎごえをきかせろおおおるぁああああああ!!!
「ほら、ここも、ね?」って息切らせながらあの声でいってほしかたのおおおおお!!!
かわいい意地悪を映像と声でみたかったのおおおおお!!!
…スミマセンつい理性が崩壊しました…

ていうかレンきゅんすんなりえちーできすぎだろおおお!!もっととまどってほしかったのおおおお!!
いきなり男になってるじゃないのおおお!!!
男はみんな狼ってかああああああ!!?!?!?あああ!!?!?!?!
萌えるに萌えられねえええよおおおお!!!ふ、ふたりで可愛くキスしてほしかった…歯がぶつかって苦労したりとかさ…定番すぎるくらい定番だけどさ…みたかったよおおおんn!!

よーするにあれですよ…ゴムつけれなくてわたわたするレンきゅんがみたかったっていうかーごにょごにょごにょ……
知ってますよこれは男性向けエロゲなんだそうだそうだよ…攻めも受けもどっちもエロい表情が見たいっていうのはやはり女性的思考なんだろうな…

共通ルートのヒロインぽい描かれ方と、ほたるルート(特にえちーシーン)でのエロゲ主人公ぽい描かれ方がまったく一致しなくて変なことになってる気がする…

サイガ→ほたるは、共通ルートからも、「妹として、唯一の家族として」大切に思っているという描写が強いから。
だから今までのお兄ちゃんと妹らぶらぶ路線ではないんだろうなっていうのは感じていたんだけど。
ほたる→サイガは恋愛的な矢印でていたとおもうのね。だから、自分の恋愛的なやじるしが、お兄ちゃんに向かっているのか、レンきゅんに向かっているのか悩むほたるが見たかったよね。せっかく柚子ちゃんっていう、よい相談相手がいるんだしさ。

おおっ姉さんとほたるの間の描写はちゃんとあるんだな…
って思ったら今度はもうちょい百合百合しいえちーが入るのか……だったらレンきゅんの顔もみせてよおおおおお!!!うおおおおんn!!こんなの生殺しだよおおお!!!!情欲に翻弄されてるレンきゅんの表情みせないなんてまじ鬼畜だろおおお!!!

唯一絵がでるのは姉さんとの入浴シーンだけ…しかも共通の使い回し…
っておもったら天体観測できたああああああ!!!!ああああんなんて可愛いふたりなんだああああああ!!!!
や、やっぱりえちーなんていらんかったんやあああああ普通、こっちが先だろおおおおお!!!
こんな紳士なレンきゅんが告白したばっかのコをおそうわけがないんやああああああああ!!!

くっそ萌える…なんだ天体観測でーと…!!!うはあああああ……!!!!
夏の大三角、デネブ、アルタイル、ベガ。ベガは織姫、アルタイルはひこぼし。それじゃ、デネブは…?
同じ星空を見て、同じ考えに至る、二人の幼い恋人。
レンくんは、白い星。ベガだっていうほたる…
そうだよ、レンきゅんは、どこまでも、王子様なんだよ……!!
こんなロマンチックなデートをするふたりにあんな!!えちーとは!!どういうこっちゃ!!フィクションでくらい夢みさせてくれたっていいじゃなああああい!!

あ、そうかあれか、乙女ゲーでもやっとけって話ですよねそうですよね
でも私はねこねこのシナリオ、やっぱり好きなんだよな…!!!

さっきの天体観測も…その後の兄妹も素敵だ…

って、もういっかいえちーあるんかい!!大好きなお風呂えちーシチュなんだけど、こう、釈然としない…

ううういろいろ私のどつぼをついているのに、いやついているからこそ、ああああここがこうだったら!ってのが多いルートでござった…
純粋でまっしろな男の子(紳士)が、このコの笑顔を見たい、っていう一心で男らしく成長していくっていうのは凄く好き。
えちーいらんわーとか、なかだしおい…とか、ボイス!とかそれ抜きにしたら、あとはやっぱり妹からお兄ちゃんの気持ちの描写。ここが足りなかった故に叩かれたんかなぁと思う。個人的にはすごく面白かったよ!!というか不満点とともに、好きなポイントもたくさんつまってるから創作意欲が膨らむな……

天体観測のCGはなんどもみかえしてニヤニヤしようとおもいます…!!

このルート、マリカもブリジットもほぼ関わりないから、話の本筋とは関係ないんだよね。
それにしてはかなりよくできてるとおもうんだけどなー。