white感想とか3

カナンルートやってるよ〜

こっちだとレンきゅん視点だけど立ち絵あるんだねえええうわあああいい!!
声はないのがやっぱり残念だけどっっ
レンきゅんのワンピ!!マリリンモンローみたいなワンピ!!かわいいいい!!
うふふ、やえばもすきだよおおっうわあああいい!!

いやいやいやい、ここまでして女の子にしかみえないってあーーーた!!
ほたる√でほたる襲ってたのは…やっぱり夢やったんやね!!!うんそうに違いない!!

そふとくりーむとれんきゅん……わたしもれんきゅんをprprしたいです……

たとえ離れていても、同じ時間に、同じ行為を。
たとえ別れる運命にあっても、最後まで好きな人を想い続けるテレビドラマと、それに想いを馳せるカナン。
この別れ前提の思い、というのはレンきゅんに対する気持ちの代弁なのかな……
相変わらずロマンチックで好きです好きです

ミサとカナンの緊迫したやりとりもかっこいい。
殺し、殺される世界に身を置いてきたミサとカナン。
それをレンに悟らせたくなかったカナン。
――その結果の、まっしろなレンくん。
カナンに人殺しさせたくないレンくん。
そして、そのレンくんだからこそ、出来ることがあるんだろうな。

で、フォレストさんですよ。
この飄々とした雰囲気、だけど本質をとらえていそうな雰囲気、好きです。
んで、こう、カナンとレンくん見てると、やっぱこのふたりを恋愛関係にはしたくねえよなぁと思ってしまうのだった。

ほうほう、委員長とレンきゅんのゆりゆり〜〜
そんで委員長あぶのーまるだし発想おかしいよ笑
髪の毛さわるのがかぁわいいいよおおお
胸になるともうやヴぁいですね
んでも、これはレンのカナンに対するよこしまな感情との対比をみせるためのイベントだったのですねぇ……

姉であり母であるカナンとの絆。
それが、長命人と普通の人という決定的な違いで消えてしまうのではないか、ということか…

近くて、遠い人。その距離をどうしても縮めたくなった時には…ロマンがあるね!!
こういう障害があると恋愛にいきつくのもおかしくは、ないよね、と思うんだけど、さ
むしろ好みのパターンだけどさ
やっぱりほたるルートのレンきゅんが好きすぎたせいでどうも頭の切り替えが上手くいかないいい!!
レンきゅんのその気持ちは思春期の気の迷いだといってほしいってくらい……
うう私ルート違いも全然楽しめる人なはずだったんだけどなぁ……
どうもレン×ほたるが好きすぎたみたいで…うううう辛いなんでだよおお

あ た ま き り か え ま す





よし!
うんうん、このシナリオはレンきゅんの葛藤が良くでてるよね。血が繋がっていたら、同じ長命人だったら、こんな気持ちにならなかったかもしれないという気持ち。今までの安心毛布だった、同じ時を過ごしてきたという絆が、全部意味がないものになりそうな気持ち。
レンきゅんが、カナンさんを異性として思春期全開で見るようになったのは、明らかに自分とカナンは違う時を生きる者だって分かってから。そして、カナンはカナンで、レンに対して異常なまでに過保護だ。姉や母というより、乳母とかそっちに近いような。
でもカナンさん、どっちにしてもこれはやりすぎだと思います…カナンさんだって、こうなったらレンきゅんが罪悪感に押しつぶされそうになるの分かってたよね…?

でもまぁ残酷な優しさをみせた理由も、後々明かされるんだろうね。
うっうっ私も、レンきゅんの姉さんに対する気持ちはもっと神聖で敬虔なものだとおもってたよ……!!

あれっだけど罪悪感にさいなまれてるレンきゅんに、私、萌えてる………?!?!?!
レンきゅんが辛い状態に置かれているのに心をうちぬかれます、あれっ
はいーきたよーー罪の意識と恥ずかしさにさいなまれながら涙目になるレンきゅん……!!
だからその顔を見せろと何度いえば(ry
あっでも男の子っぽい手には萌えるなっ

あーでもお風呂えちーはやっぱりいいな。こういう背徳感つきだとなおさらいいな。
レンきゅんの余裕ない感じにも萌えるよねってかこれをほたるでやってくれたら(ry

昔の、母と子のようなやりとりの回想が辛すぎる…レンきゅんどうなっちゃうのこのこ…
ううんカナンさんはどういう目で、レンを見てきたのかな…
昔からよこしまな目的でこのこを育ててきたわけじゃないでしょ??

純粋無垢なレンきゅんを育てたのはまぎれもなく、カナン。
姉さんにだったら、汚されてもかまわない!

うわあなにこの背徳感まっくすっぷりは…今までのねこねこ妹ものともまた違うよねこれ…
そして、また姉さんの気持ちが読めないあたりがこう…ぐぬぬぬぬぬぬ

あっ誤字発見。ヨシュアのセリフ「襲われた」が「教われた」になってる

長命人の長、ロードメロヴィング家の娘は、さらに長命人と交わって子どもを産み、さらに強い家系をつくっていくのが宿命。
それをやぶっていく展開になるのかなぁ。

で、秘かにその鍵を握るのが新堂蓮という存在なのかもね……
レンきゅん出生の秘密がカナンのレンきゅんに対する不可解な態度に繋がってる気がする

そしてフォレストとセト様かっけえなあああ!!男性キャラが良い味だしてますねふひひひ
私もキャーキャー騒ぐ生徒にまじりたいですやっほおおおお!!
……私、本来20後半以降の落ち着いた男性キャラが最萌えだったはずなのに最近ショタにばっかおかされてますね
初心をとりもどそうとおもいます初心を!!!

カナンは普通人と長命人のハーフ。近親婚によるリスクを避けるために意図的に生まれたのがカナン。そして長命人を残していくため今度は絶対に長命人と交わらねばならないのがカナン。そうか、カナンは「血」としても、ずっと戦闘で人を殺してきたということでも、純粋無垢とは程遠い存在なのか。

だからレンきゅんを辛そうな目でみるのか、な。どうあがいても、レンとは結ばれない運命……
だとしたら風呂での行為はまさに地雷じゃないかい?おおう謎だらけ…

おおおヨシュア様はカナンのお父さんなんだね…
ああ、そうか、掟に縛られているわけではなく…血を脈々と受け継ぐために躍起になっているわけではなく…一緒に歩む仲間が欲しいんだ、彼らは。死より、孤独を恐れる人々。

それでも、仲間うちで骨肉の争いが起きる。権力争いが起きる。悲しいねェ…

セトとヨシュア!!!!なんという私得の垂涎のビジュアル!!!
おじさままじうまい…へへへ
でもこれからってとこでこのシーンはおわりかぁこの二人の戦闘シーンがみれるのを楽しみにしております!!

レンきゅん、どんどん男の子らしく成長していくね。
そして、カナンも、レンはもう子どもじゃないと分かって。


…結局、カナンの風呂場での行為も行きすぎた愛と結ばれない悲しさ故だったんだろうな。
だからカナンは、あれ、後悔してたんだと思う。

なにいいいい!!!!!元親友から敵同士だとおおおお(ガタンガタンッ
しかも長い時を積み重ねたおじさまどうし…うおおおおおキタコレ!!!!!
レンきゅん萌えだけで読んでたけど、おじさまサイド素敵すぎるだろっっっっ萌 え る!!!
ヨシュアがセトに抱いている複雑な感情をkwsk!!!!!!!


そして軟禁されている謎の少女……なぜサイガにみせたのか?
「人が生きるのに理由はない。しかし人が死ぬのには必ず理由があるはず」
っていう言葉が印象的ですね……理由のない生より、理由のある死を。
彼女はその死の対象なんでしょうか。

セト派から逃げる一行。レン、カナンと、サイガマリカブリジットの二手に分かれる。
ほたるはひとり安全な場所へ。レンきゅんの感じる不安がきになるのう…



うああああ!!そうか、レンきゅんは、巻き込まれたのね…無関係なのに…
カナンは罪悪感からレンをひきとって弟として育てたんだね。
ぎゃくひかるげんじ……
カナンはいつから、レンを恋愛的目線でみるようになったんだろうね。
というか、私にはこれ恋愛として見ることできないよ…レンはそうかもしれないけど、カナンのは、不安と、寂しさと、独占欲にしかみえなくて……
それをレンの恋愛感情を利用してうめようとしてるようにみえて、なんだか……
(おまけに、姉と弟という関係でえちーすることによっている、よね、たぶん…)

でも、レンきゅんは、カナンの負担を減らすためだったらきっとなんでもしてくれる。そういう子だもの……

…つらい、つらいよおおおおお!!……





(今日はここまで、続く。にしても辛い…