access Fanparty感想③

「どっちが主夫でshow」対決(名前あいまい)、AXSチャンネルっていうOPつきだったんですが、この映像もカッコよかったーー!すごく気合はいってたからまじでDVD化してください…(シツコイ
ここからのBGMは、アンダーソンのタイプライターだったはず。


☆洗濯物10枚たたみ対決
一つ目の対決は洗濯物たたみ対決。干した後の服が籠の中に放り込んであって、それを10枚たたんで速さと綺麗さを競います。子ども服とかもたくさん入れてあったのが妙にリアルだったww
ここでもキメポーズしまくるヒロかわいい…指でキラーン☆じゃなくって、ライダーの変身ポーズみたいなのしてたw↓メモによるとこんなの

大ちゃんは何故か立ったまま、ヒロは座ってたたんでいます。
大ちゃん、たたみ方は一応あっているんだけど、シワが伸ばされないし折り目ゆるゆるだしで洗濯物よれよれですw
ヒロ、なんか手馴れてるんですけど!!店員さんがやるみたいに、ぴっとシワを伸ばして手際よくたたんでいきます。
時間的にはちょと大ちゃんが早めでしたが、ほぼ同時に終了。
綺麗さ考慮してヒロの勝利ー!勝利のポーズ、と思いきや両手広げて
(^-^)「ジミーーーーー!!!」

めちゃかわいい…orz そうですこの後とってもジミな対決が続きますw

ジョニ男さんが二人の性格の違いがよく現れていますね、ヒロ几帳面っていってたけど!!一期の頃じゃ絶対考えられないwwww

ANNMでも洗濯物の話してましたね。ヒロもクリーニングに出すこと多いけど下着とかは洗われるの嫌だから自分で洗うっていってたけど、大ちゃんは基本全部クリーニングだいちゃうって。(そもそも一般庶民とは感覚が違うw)
今回もヒロに「クリーニングに出して嫌な服とかないの?」って振られて「シャツのフリルがビシっとアイロンかけられて伸びきった状態で帰ってきたときは悲しかった」って言ってたw

②Yシャツのボタンつけ対決
洗濯物がアレだったからあまり期待してなかったんだけど(失礼)、ボタン付けはちゃんとできる大ちゃん!玉結びも、ボタンの軸に糸巻きつけるのも器用にやってましたよ!やはり手先器用なのね…
DA「ボタン付け王子になれるかもしれない☆」

糸きりはさみあっただろうに、二人とも糸を歯で切っていたのが印象的でしたw
ヒロもキレイにボタン付け完了!何でもできるねヒロ!!って言われてたw
これは引き分けだったのかな?



③新聞紙縛り対決
資源ごみ出すときみたく、新聞を紐でしばるんですが、これダイジェストだったwwwヒロが「性格を現すようにガチガチに縛りつけ」勝利!!!笑
そうかヒロは束縛したいタイプとそういう(ry



④折り紙対決
ツルを折ります。折り方の説明はなし。コレ、たぶんヒロだったと思うんだけど、途中で「できた!!タコ!!!」っていいながら変な形の折り紙カメラに見せてて、ジョニ男さんから「ツルを折ってください!!!!」ってめっちゃ突っ込まれてたwwww楽しいwwwwアラフォーになってもAXSにはおふざけが似合うwww

結局ヒロはツル折れずタコから飛行機のようなものになり、(一応翼は意識したんだなw)
大ちゃんが折った完璧な鶴をタコ飛行機に乗せて遊んでいましたww
というわけで、大ちゃんの勝利。
大人になってもちゃんと鶴の折り方覚えてる男性ってのもなかなかいないと思うのね…。
(ここ思いっきり間違えてたのて訂正しましたスミマセンーーーー)

二人してツルの真似してましたーーーいつもはハトの真似が定番だけどね!笑

ツル折ってる間だったかな、ジョニ男さんが「二人にとってAXSとは?」みたいな質問をしていたんですね。それに対して二人が

「誰よりも付き合いが長い」
「苦楽を共にしている運命共同体

っていっててね…!!涙 AXSについて真面目に語ってる二人と、おちゃめに遊んでる二人…両方あってのAXSだなって思った…。


④台本つくり対決
このタイトルコールのとき、ジョニ男さんが「kiss me ホチキス対決」(ニュアンス)って色っぽい感じを意識して言っていてw、大ちゃんがすかさず

「とてもステキ(はぁと」って返してたのが面白かった!笑

ここでもヒロ、両手を広げるポーズしてました。(「ジミー!」のときみたいなの)

大ちゃんは手でホチキス作ってカチッてとじる真似をカメラに向かってやってました。真似してヒロも同じことをカッカッてやってたのかわいい。ヒロはよく大ちゃんの真似するよね…!!!!
大ちゃんはホチキスで3箇所、ヒロは2箇所とめていきます。
ジョニ男さんの判定は

「二箇所とめても三箇所とめても、捲れ方は一緒」
「時間のロスにもなる」
「ホチキスも制作費に入ってますから!」

ということで、ヒロの勝利!総合優勝もヒロです!!
今度は目をくしゃっとさせてキメポーズするヒロ!!!!かわいすぎるんだようううう!!!
私のメモによるとこんな顔だっただらしい


ジョニ男さんに「どうしたんですが!めちゃくちゃ真面目ですね!」と突っ込まれるヒロ。
「気を引き締めて生きてますから!!」ときっぱり言うヒロ…
ホントに2013年のヒロはヒロであることにストイックだったよなんでも全力だったよううううう涙!!!

VTR、ステージ上のふたりもモニタを一緒に見てたんですけど、ちょこちょこ互いに笑いあったりしてるのがかわいすぎました…私は!!目の前のAXSと!!画面のAXSと!!どっちをみればいいの!!!!


☆VTR後
開口一番、ドラゴンくんが

「そっかぁーーー、AXSは、料理が、うまいんだねーーー!」

で、またずっこける二人と観客www
この「そっかぁーーー」が、まさに「そっかぁーー(棒)」って感じに聞こえてダメなんだよwww
しかし、「まじでヒロが作った酢豚はおいしかったんだよ!?」と力説する大ちゃん。席から飛んでくる「食べたーーい!!」の声に「作って来いよおおおおおお?」って返す大ちゃんに部活でのドSの片鱗をみましたww

(しかしなんで最近の大ちゃんは部活でドSぽい男っぽい煽りを入れるんだろう笑。AXSライブでの女の子女の子してる衣装の反動なのかヒロの「お姫様扱い」の反動なのかw)

で、ヒロはヒロで「二人ともあんまりおいしくなかったよね??」って冷静な返しを笑 サマーダイブMCでも思ったけど大ちゃんが変なこというと、ヒロもちょっと収める方向にまわるよね。でもこれは別に「ヒロのおいしい!」でよかったと思うの!!


☆ヒロにとっての女性ってなんだろ
この後ねーー。ヒロが

「今回やってみて思ったのはさ、やっぱり家事は女性がするものっていうことだよね」

っていったら大ちゃんと観客から大ぶーーーいんぐ!!!!その発言はいけませんぜたかみさんwwww
ヒロってフェミニストなようで男尊女卑なところあるんだよね。
会報でも自炊してることについて「男が料理なんて…と思ってたけど」みたいなことポロっていってました。

今たまたま手元にある、パワークリップ1995年秋号(vol.4)のインタビューでも書いてあるんだけど。

やっぱり女性のほうが、男よりすぐれてると思いますよ。
それは男の認めたくないところなんだけど…。そういいながら僕も男尊女卑なんだけど。

――男尊女卑なの?イメージ違う。
基本的にはそうなんだけど…、でも心の中ではやっぱり…女性は子孫を残すし…。

(power clip vol.4 p62より)


とか、うにゃうにゃ言っております笑。


ヒロって割と、男の役割、女の役割ってのをきっちり分けて考えていて、男には出来ない女の役割を果たす女性に対して、尊敬したい、分かりたいって思ってる人なんじゃないかなと思った。男と女は違う、分からない、だからこそ「女性は永遠のテーマ」なのかなって。


AXS沈黙〜ソロ初期のヒロインタビュ(ヒロインではない)は、どれみても割りと「…」が多いのが特徴だと思う!笑 遅れてきた思春期的迷走期、すき…。オデッセイもそうだったしね。


そしてこの男尊女卑発言をごまかすように、


ヒロ「大ちゃんとね。お互いに支えあってね、AXSでね…」
DA「え?」
ヒロ「いやグラタンとかね…」


二人で作るのかよwwwwヒロ動揺しすぎwww

で、ドラゴンくんは何の料理が得意かって話になったのかな?

ドラゴンくん「グリーンカレー

www緑色とかけてるの!!!!笑


最後に大ちゃんが「お腹すくね、今日のイベント」
ということで、ほっこりした感じでAXSチャンネルは終わりました!!笑

次がaccessうちわを使ったクイズ企画だったかな??
記事分けますー。