access Fan party感想②

ここから、大ちゃん、ヒロそれぞれへの個人的な質問に移ります。

☆大ちゃんへ「一番好きな星は何ですか?」
土星かな、わっかが見えて感動した!」って言ってました!
ここのメモに、「おいしいおせんべみたい」って書いてあるんだけどなんのことだろうwwww
星の話かな??????
このとき、どんどん話逸れていた記憶あるから全く別のはなしかもしれない。

で、大ちゃん、今度はドラゴンくんが何か言おうとしたところで
「そっかぁーーー」
とモノマネwwwww何もいえないドラゴンくんwwwww
「ホラ、言ってもいいんだよ??(ニヤニヤ」
どS大ちゃんwwwwきたwwwww
苦し紛れに「ボクはぁ、木星がぁ……」まで言って言葉に詰まるドラゴンくんかわいかったです!笑


☆ヒロへ「40歳ですが、僕にもう一度モテ期はやってくるのでしょうか?」
なにこれwwww誰からって言ってなかったら誰からの質問かわからないwww
たぶんAXSの男性ファンからの質問だとおもうのだけど!今年の活動の中で…ってくくりじゃなかったっけ笑?>AXSと二人への質問

ヒロは「ほら、人生に3回くらいモテ期くるっていうじゃない?2回?いわない?3回くらいきそう」と自分解釈で話を無理やり進めるヒロwww
あと2回はくる!という結論に達したのかなww笑いすぎてメモとってないww


☆大ちゃんへ「ライブの衣装、これからどうなるの?」
はっきり質問を覚えてないんだけど、衣装のことだったと思います。
開口一番、大ちゃん「どうしようね、これから衣装ww」
ネオエージでも言ってたけど、大ちゃん的にはスカートとか網タイツとかのアレはあくまで「パンキッシュ」で「着るとテンションあがる」んだそうなwww
「行くとこまで行くでしょう」って言ってたけど…どこまでいくのおおおおお!!!いや、あんまりにもあんまりだったらヒロが止めてくれるって、私、信じてるから!!!笑
こんなこと言ってたから、カウントダウンのほうの衣装も不安だったんだけど思っていたより普通だった(それでも派手派手だけど!w)、よかった!!!



☆ヒロへ「断食(ファスティング)してよかったこと、注意点を教えてください。
まとめると「考え方がシンプルになった」「必ず指導者の元ですること」
だったかな。話がそれていろんなこと言っていたはずなんだけど覚えてません…。

話を戻すためにドラゴンくんが「注意点だっけーー?」って言ってたのは覚えてるけどww
この後、「ボクは疲れたから、もう帰るねーーーー」っていってドラゴンくんは一端かえってしまいましたwwwwまた登場するんだけどねwwww


AXSチャンネル!!!!まさかのイワイガワ岩井さん!!!
ANNモバイルとか、大ちゃんついったーとか、ヒロモバとかで、FPのために映像撮ってるんだなーAXSチャンネルだなーとは思ってたんだけど!!!今回は手作り感満載の08年ツアーでのAXSニュース(あれはあれで大好きですが!!!好評で09年ツアーで販売されたんだよね…ぜひ再販していだきたい!!!)みたいなの想像してたからびっくり!!最初が料理対決だけど、たぶんちゃんとスタジオ借りて作ってるし、字幕とかもきっちり入れてるし、司会兼二人でしゃべらせたらどこまでもお花畑なAXSへのつっこみのためにwww、イワイガワ岩井ジョニ男さんが出演してるーーー!!AXSにハマる数年前は、かなりお笑いのほうもおっかけてたからびっくりしたよ…!!!うれしい!!

で、ジョニ男さん、大ちゃんは「浅倉さん」「浅倉先生」呼びなのに、ヒロが出てきたとたん「たかみちゃーーーーん」なのがwwww個人的にうけましたwww

大ちゃんは登場時、ジョニ男さんを遮るように、目を見開いて、びよーんって両手だしてカメラの前に登場してめちゃかわいかった!!これ、どうもハマったらしくこの後何度もやってたwww永遠ダイブツアーでよくやってた「いえーい!」と同じようなノリwww

続いてヒロは!!!まさかのメガネヒロ!!!!
そして親指と人差し指で形つくって顎に持っていく決めポーズ連発!!!メガネヒロはモバイルとかではちょこちょこみてたけど!!!!動いてるめがねヒロめちゃくちゃ!!!!!かわいいいいいいいいいいい!!!記憶だけでも大興奮だけど会場でも悲鳴あがってたよ!!!!!

灰色の丸首セーターもかわいすぎる…なんなのこの44さい…かわ…かわいいいい…それ以外いえない…(撃沈


ここのメモに、丸で囲んで「プレゼント!!!」って書いてあるんだけどなにかは分かりません!!!たぶんヒロが何かいったんだろう!!!思い出したらかく!!!



☆料理対決!!ヒロは酢豚で、大ちゃんはマカロニグラタン!!
最初はお料理対決!制限時間50分と結構みじかいです!
DA「二人で協力して作るとかじゃなくて?」
ジョニ男さん「今回は一人ずつ作ってもらいます!」
二人で協力してってのはとーあばでもありましたね鍋会楽しかった…!!!

くじの結果、大ちゃんマカロニグラタン、ヒロ酢豚になりました。
ここでもヒロ、またもやあのポーズでキメ顔!
「がんばるよっ!キミのために!!」
「ウィー(ほんとにこう字幕がはいってたww)とこみせないと!!」

めっちゃはりきっててかわいいいいいいいおばちゃん全力でみついじゃうよおおおおおおおおおお!!!!(ヒロより一回り以上年下なのにこの様である)

ヒロ、順調に肉や野菜切っていきます。かなり慣れてる感じでホントに自炊してるんだ…!!!ってなりました!笑 お肉にちゃんと下味つけてるし!!(これビックリした  それよりも!!包丁を扱う手がものすっごく!!綺麗でですね!!!血管たまらん!!!手萌えの聖地がここにあった…!!!

対して大ちゃんwwwww玉ねぎから切ろうとするんだけどwwww包丁こわすぎるwwww頭の方だけ切って後は手で皮をむけばいいんだよ!?!?おまけにピーラーでむこうとするし!!!やっとこ皮むいて切ろうとしてると、

DA「涙でるのかなー?」
HT「メガネ貸そうか?」

ヒロさすがです…気遣いの鬼です…コンタクトやゴーグルは効果あるけど、メガネはきっとそこまでじゃない!笑 けど、とっさにその一言がでてくるあたりさすがDD(大ちゃん大好き)だし、いつも周りに気を配れる人なんだなって思いました。

で、二人が作業してると、ジョニ男さんがちょこちょこ進度とかを質問するんですね。ヒロは滑らかに答えるんだけど、大ちゃんは玉ねぎと豚肉炒めるのにいっぱいいっぱいで、

「……。ちょっと待ってください!」

wwwwマイペースですwww

玉ねぎ豚肉炒め終わって、マカロニをゆでだす大ちゃん。

ジョニ男さん「コレ(マカロニ)、浅倉さんと似てますねw」
DA「親がマカロニなんですよ!」

wwww適当に乗っかる大ちゃん好きすぎるwwwww

二人とも大体材料切って、炒めて、いよいよ本格的に調味料等々つかうターンに。

最初に書き忘れたけど、この料理対決某ファイナルアンサーみたいに、お助けカード的なのが3枚あるんですよ。テレフォン(電話で聞きたいこときける)、?カード、あと一枚はなんだっけ…?結局このカード使われなかったから覚えてないw

マカロニ茹で上がって、どうすればグラタンのホワイトソースになるのか考えてめっちゃwktkしちゃう大ちゃんwwwwこういう未知のものに対してテンションあがっちゃう大ちゃん楽しいよね!!!


ヒロも一緒にテンションあがってふたりできゃっきゃやってるのが、とーあばの鍋回だったと思うのだけど、今回はヒロもテンションあげつつきっちりやってるの!対決だからって!!笑

味付けをどうやるか、わからないヒロ。ジョニ男さんに「カードありますよ」って言われるんだけど、力強く「今じゃないな!!!」って!!笑

二人が料理対決しているスタジオを、「accessキッチン」って言ってたんだけどw(これはどっちの発言だったかなぁ…)ヒロは「ここにあるもの全部使えってことでしょ?」とまた勝手に解釈wwwいろんな調味料をどぼどぼ投入してるwww大丈夫????

味見しては納得いかない顔をしているヒロ。ついにジョニ男さんがカード使ってくださいって泣きついて(ここら辺曖昧)、「じゃあ使うよ!」ってカード引いたんだけど(裏返してたから、どのカードか分からないようになってる)、ヒロがひいたのは?カード。内容は…「1分間私(ジョニ男さん)を使い放題です!!!」

(>_<)「なぁーーんだよぉおおおおーーーーー!!!」

ヒロ、ホントにこんな目をしててかわいかったああああああ!!!
というわけで、ジョニ男さんに味見をさせるヒロ。

「ごま油が強すぎます。全ての調味料の味を打ち消すくらい…」

冷静に分析するジョニ男さんwww
それに対して大ちゃん

「ごま油は体にいいんだよねっ」と謎のフォローwww

とりあえず、ごま油の味を消すためどんどん酢を投入していくヒロ。
なんとなく酢豚っぽい味に近づいたらしいです。

対して大ちゃん。生クリームと牛乳(だったかな)でホワイトソースっぽいものを作るのだけど、どうやって固めるのか分からない。チーズいっぱい入れるの??とかいろいろ言ってたけど、カード引いてヒントもらうことに。カードはテレフォン。ってことで、マネージャー(たぶんS夫人)に電話。

DA「そこ(目の前)にいるんですけど」
ジョニ男さん「電話でお願いします!」

ってことで電話する大ちゃんww

S夫人にソースにするための的確なアドバイスもらったにも関わらず、「なんだっけ???」とか言い出してwwwwwそのまま小麦粉を目分量で大量投入wwwwww止めてーーーーー!!!!ちゃんと味見してソースつくってーーーー!!!笑

電話のときかな、後ろでヒロが踊ってたのがかわいかった!このときじゃなかったかもだけど、メモに丸して踊るって書いてあったのw!

試行錯誤の末、ヒロ酢豚完成!!
酢豚を手に、「酢豚をキミに!」とか言ってまたキメポーズ1!!

大ちゃんも一応出来たんだけど…明らかにマカロニ多すぎwwww

DA「冬のマカロニ祭り!!!」wwwwww

もうね、ここまででも思ったんだけど、大ちゃん自分のこだわりあるものに対してはすっごくきっちりだけど、そんなに興味ないものに対してはものすごく大雑把だよねwwwwwwこんなAXSも一期なら絶対見ること出来なかったでしょうな…!!!

で、大ちゃんのいいところは、興味なかったものでも始まったら全力で楽しもうとするところだと思います。セカンドツアーのころのあべちゃん、元S夫人が雑誌のインタビューで、大ちゃんは「今のあなたにないものだから、やってみたら?」って言葉をかけると何でも全力でやる気出すって言ってたけど、その精神だなって思いましたです。


☆酢豚、マカロニグラタン試食
ついに完成した酢豚とマカロニグラタン。試食するのは「access秘密クラブ」と紹介された仮面をつけたスタッフさん(たぶん)三人。
そのうち一人はS監督かなーと思ったんだけど、どうかなー。あとは全く検討つかなかったww

因みに、試食中はジャズっぽくアレンジされたショパンの「子犬のワルツ」が流れていました(こういうの気になるの個人的に笑)

まずは酢豚。「にんじんが堅い!!石みたい!!」www炒める火力と時間が足りなかったのねwwww
でも「味はおいしい」だそうですよ!!!まじで?!?!?(ものすごくどばどば調味料入れてたから信じられないw)

そして大ちゃんのマカロニグラタン試食。
「ん!?!?(しばし沈黙)…マカロニの食感がそれぞれ違う…」
「味がしない…」
wwwwwそうだよ全然味つけてなかったもん大ちゃんwwwwしかもマカロニ大量過ぎるしwwwww
レシピによると、マカロニ100gのところを大ちゃんは1袋つまり250g使ってたとwww

DA「世の中いろんな人がいますから!」

とか色んな食感のマカロニにかけて開き直ってのがかわいかったwww

酢豚ですが、ホントはケチャップを隠し味に入れると聞いて、「隠してたでしょ!!」ってキッチンがさがさするヒロのかわいいことかわいいこと…!

結局、「本物の酢豚に近い」という理由で笑、(おいしいという理由ではないというwww)ヒロの勝利ーー!!

このときのカメラ指差し&ウインクで…私の胸は打ちぬかれました…かわいい…かこいい…ヒロ!!!!!!(いっぱいいっぱい

続いて「どっちが主夫でshow」対決(名前あいまい)に移りますがここで一度切りますー。