access Fanparty感想⑥

アフレコ、もう一個、ヤッターマンがありました。(記憶から飛んでた
ヒロはこれだけB評価で、あとはA評価だったんだっけ?
ドロンジョ様がヒロでした、「やっておしまいー!」高い声でがんばってたけどセリフ的に大ちゃんぽいよね笑。ヒロも「大ちゃんがやったほうが…」とか渋ってたw



☆FPライブパート!!!
セトリ

1.夢を見たいから
2〜4三部作
5.すまいるじぇねれーしょん
6.らびにゅーー
7.じょいとれいん
8.永遠dive
(二人でカラオケのときの映像)
(リハでのクリスマス会&プレゼントの映像)
9.ジャングリングパーティー

これだけみても、ライブが神だったことは…おわかりですね?
しかも、サマダイからの新規の私は1〜5までは(ドラマメ除いて)全て!!!生では初ですよ!!!
めちゃくちゃ嬉しかった!!!

私の周りでも、昼しか参加できないって人も多かったし、カウントダウン参加できなくてもライブで
はしゃげるセトリ&企画満載だったと思います…!!!
だからぜひDVD化を!!!!(更にシツコイ


しかも一曲目、まさかの夢見!!!!
開演直前まで、お隣のNさんと「夢を見たいから」ってすごくいいよねAXSらしいよね、だって「夢を見よう」とか「夢を持とう」じゃなくって、「夢を見たいから」離れずに見つめていて、一秒も離さないでっていうあたりがヒロらしさ全開だよねきゃっきゃって言ってたら…!!!タイムリーすぎる!!!

衣装かわいかったね。
大ちゃん赤と緑のクリスマスカラーのチェックシャツに、宇宙柄?のネクタイをリボンぽく結んでた。ズボンは灰色ぽいチェックのサルエル。

ヒロは、またもやジャケットプレイしやすそうなw、スカイブルーのたて襟王子ジャケット(丈短め)
ズボンは黒のほっそい皮パンツ。ポケットや腰のあたりに飾り(ジャケットの白刺繍とあわせてたと思うのでたぶん白)がついててかっこよかったよ王子だったよヒロ!!涙


これはオリジナルに近いアレンジだったと記憶しております。
二人ともにっこにこの笑顔で演奏してくれて、90年代当時やってた背中と背中を合わせるフリもやってくれて!!ああ、まさにファンパーティーだなと!!!

夢を見たいから、「一秒も離さないで」「離れずに見つめていて」と歌うヒロ。
ずっと夢を見るたいからAXSについていくよ!!!涙と、思うと同時に、
このサビの部分、ヒロは必ず客席にも振って歌わせるんですよね。

AXSが、ファンに対して「一秒も離さないで」「離れずに見つめていて」と歌い。
ファンが、AXSに対して「一秒も離さないで」「離れずに見つめていて」と歌う。

これぞまさに2way!!!!!AXSのacccessたる由縁だょ涙!!!!!
などと、テンションあがりながらも浸っておりました。


で!!!浸ってる間もなくドラマメ〜スキャブル〜ティアーズの三部作ですよ!!!
どの曲もフルだったんだけど(ティアーズに至ってはオーバーティアーズのアレンジも混ざってた)なんとノンストップだったの!!!繋ぎがかっこよかったの!!とにかく!!!

もう一度いうよ!!!繋ぎがね!!!めっちゃかっこよかったんだようううううう!!!
(会場でも興奮してNさんに繋ぎカッコいいヤバイを連発する始末)

原曲の触れたら壊れそうな雰囲気を残しつつ、クラブツアーで極めたノリも忘れない涙涙涙!!
ノンストップ三部作、ノンストップダンスメドレーみたく音源化してほしいようううううう!!!


2012ミニクラではドラマメ→ティアーズだったし、2011オペコネは全曲ライブだしやってくれただろうけど、ノンストップじゃないよね…??ヒロの声も今回が一番よかったよ!!!!

せめて春つあでもやってくれないかなぁあああああ
ほんっとに…ほんとに…完成度が高かったのです…
私はAXSの真骨頂をみたょ…!!!(頭沸いてる


AXSは基本的に客席に笑顔をくれて、そして客席も越えて来れなかったFAN全体に向けて歌を届けようとしてくれていたんだけど、FPでもCDでもちゃんと「二人だけの世界」枠がありまして笑。

FPでの「二人だけでの世界」枠がノンストップ三部作のscandlous blueだったんじゃないかなーと思います。

顔を切なそうにゆがめ、身を捩り、自分の心に、曲の世界に深く深く入っていこうとしているヒロ。
「もう君なしじゃ歩けない」で、大ちゃんの肩を抱いて、訴えるように湧き出る感情に耐えられないように歌うヒロに、双眼鏡も忘れて見入ってしまいました。

別に相手が大ちゃんとかそうじゃないとか、そういう問題はすべてふっとばして。
(えっえっここでシンセブースきたーー!肩抱ききたーーー!キ、キスすするの??あ、しないんだ…ってなったけどねww)

そこには、禁断の恋に身と心を焦がす、一人の青年がいたんですよ涙涙涙!!!
ヒロの表現力、すごい、ほんとすごい…と、私は圧倒されてしまいました。

AXSの二人がつくり出す世界を、私たちは透明の殻の外から見ているだけで。
もしかしたら、透明な殻に触れたら進入することはできるのかもしれないけど。
触れることすら許されないような、そういう感覚。

つまりファンは蚊帳の外です!!!!笑


「二人だけの世界」なAXSも「ファンのみんなを愛してるよ(はぁと だからみんなも愛してね!」なAXSも、「もっともっと踊れよ!!!」なAXSも、「みんなを宇宙の果てまで、輝かしい未来まで連れて行ってあげる!!」なAXSも…全部、全部…魅力的で……

それが全部詰まってたのが、サマダイと今回のFP&CDだと思うの。



話戻して、ティアーズ。
哀しみを乗り越えて未来へ向いた、明るい曲ではあるんだけど、AXSの「別れ」の曲だったってこともあわせて「せつなさ」と切り離せないよね涙!! 

そしてすごく、自分の生き方とか、精神的な世界にぐぐっと入っていく曲でもある…。
内面的な世界、人と人との出会いの切なさ、涙ぐみたくなるような音、それを全部押しのけて、キラキラと輝くものを、今回のティアーズから感じたんだよね。

おーぷんまいはー!で、手を広げ胸を広げ、すべての人に向けて歌っているヒロは、ほんとにほんとにキラキラしていて、どんな境遇におかれても、どこにいても、絶対に色あせないものがヒロにはある気がして。

今まで、ほんっとに失礼すぎるんだけど、キラキラしたステージに憧れる青年を、すでにアーティストとして完成されていた感がある大ちゃんが選んで傍において、そんな青年がもがきながら成長する…みたいな物語をAXSに見ていたのでw、ヒロはアーティストっていうより、一人の迷える青年みたいに見てたところがあるんだよね(失礼すぎる

だから、どこにいても消せないような輝きを見せるティアーズのヒロをみて、ああ、この人ってホントにスターだしステージで生きる王子様なんだなって思いました。(真顔


そしてそして、なんといっても!!!
ティアーズのラスト、ピアノパートですよ!!!大ちゃんの曲に入り込んだ鍵盤の弾き方が私は好きだよ!!涙
途中で第九の歓喜の歌を入れてて、それがめちゃくちゃかっこよくてうおおおおお!!!!
広い音域で、和音たくさん重ねて、ラストにオクターブトレモロかっこいいよう涙!!!

最後の最後でミスタッチするのもご愛嬌。
この、大ちゃんソロの間、ヒロはステージ後方で(たぶん水飲んでた)背中向けて待機してたんだけど
その姿すら様になっていたよ涙涙涙!!!

で、ヒロがばって前に出てきたかと思えば、すまいるじぇねれーしょん!!!!
ティアーズの湿っぽい雰囲気が一気に晴れるよなんだこのセトリは!!(歓喜

この曲もヒロはサビで客席に振りますね!!!

夢見のとこで語ったような、ヒロが歌う、そして客席が歌う意味を再びこの曲で感じて、ううっ
なきそうなときは「僕達」(この表記反則だわ涙)のこと思い出すよ涙!!!
一人じゃないって何度も何度も思い返すよ!!!涙
(もはや信者


ライブでしか聞けない、そしてFP&CD通して唯一のバラードがらびにゅ。
この歌がホントに上手くて…!!ヒロ「バラード歌手になりたい」とか言ってたけど、このクオリティだったら文句いえないよ涙!!!前後の衝撃がでかすぎて、きいた直後は忘れてたんだけど、ライブ終わって自分ちかえってきて、一番はっきり頭の中に聞こえてきたのが、らびんゆーのときのヒロの声、大ちゃんの鍵盤の音だったんだよね。


そこから、2013年に発表された二曲がくるっていうのも熱いよ!!!
あ、これは!!!2014年も新しい曲くるだろうし新しいAXSみれるな!!って思ったもん!!!


今回、ヒロの大ちゃんなつきっぷりが半端なくて(CDのほうがすごかったけどww)まじワンコでした。
DDワンコ…すき…。


永遠diveも回るステージにショルキー持った大ちゃんの肩抱いてひたすらニコニコ歌ってたヒロが印象的でした笑。かわいい…二人には何歳になっても「テンションMAX」でやっていただきたい…。

回るステージで思い出したけど、アンフィシアターって円形で、ステージの端と端で大ちゃんヒロがいると、どうしてもどっちかの表情や様子は見えないんよね。
だから、常にどっちかの様子をセンターのスクリーンに大写しにしてくれたのは嬉しかった!!
どこをみればいいかものすごく迷うけど!!!笑


永遠diveのSTSでヘトヘトになった後、二人はいったんひっこみます。
すると、スクリーンに映し出されたのは、まさかの!!!「AXSボーカル交換カラオケ」の映像!!
大ちゃんがbetとかえいえんだーーーいとかうたってるよほおおおおお!!
ヒロが「いきなりコーラス歌えっていわれると出てこないやつもあるねw」
とかいってるうううう!!!サマダイのグッズのうちわふってるーーー!!!
客席のどよめきがすごかったwwww

9月3日の「だんぜんTV」に出演したとき、待ち時間結構あって、しかも控え室がカラオケだったからって大ちゃんがメインボーカル、ヒロがコーラスでカラオケしたよー!って言ってたんだけど!!!!本当にやってたのか!!!ごめん…また冗談なんじゃないかって疑ってごめん…!!!
あの時、ファンが散々見せて見せてってコメントで言ってたもんね…!!まさかホントに映像あるなんて…!!!


だんぜんTVは、http://www.ustream.tv/recorded/38182895からみることができたんだけど、もうアーカイブ削除されてるっぽい…?残念。

このとき番組からのプレゼントになってたサイン入りうちわですが、うちわにサインを入れる映像もカラオケ映像とともに入っていました…!!!あたった人これ宝物ですよね涙涙涙!!!


これだけじゃなかった。
クリスマスにやってたリハ、その後のしーちゃんしばちゃん含めたクリスマス会の様子も!!!
中年男性数人が、ふつーにもしゃもしゃケーキ食べてたりチキン食べてる様子はシュールだったww

しかもなーー!!ヒロなーー!!!
これ大ちゃんにプレゼント!たいしたものじゃないけど!!ってマッドハッターミッキーの人形をプレゼントしたあああああ!!!!

大ちゃんからのプレゼントはなかったみたいだけどwww
「大ちゃんに似合いそう」「大ちゃんぽい」と、プレゼント買ってくるヒロは、まじ人たらしの能力高すぎだと思います…(撃沈  そりゃモテるわ!!!!


映像おわって、緑色のライト!!!この時点で、もうあの曲しかない!!って隣のNさんと興奮し、あ、ドラゴンくんもこれの伏線だったんだあーーーって思ってたら!!

大ちゃんがドラゴンくん着ぐるみで登場!!!!
これも客席わいたんだけど、まあ、大ちゃんがこういうのやっても違和感ないし予想の範疇だねって感じだったんだけど。

続いて登場したヒロまで!!!!!!ドラゴンくん着ぐるみ着用!!!!!
これにはより大きい歓声とざわめきが会場に響いてました。

大ちゃんはノリノリで、しっぽフリフリ動かしていてかわいいwwww
ヒロはどこかやけくそ気味な感じwwww

しかもねーーー客席まで来てくれたの!!!
前のブロックの、後ろから二列目だったから、着ぐるみきた大ちゃんが目の前に…!!!
(ヒロは反対側だったorz)

「だ、だいちゃんだーーーー!!!」って思わず叫んでしまいましたw

大ちゃんのドラゴン君頭はカチューシャ。
ヒロは帽子でした。

大ちゃんのは二回くらい落ちてたww

曲終わりでMC。
いいのか!?!?本当にAXSが着ぐるみをきてもいいのか??ってことで何度も何度も会議したと。
大ちゃんはノリノリでやりそうだけど、(コスモちゃんも猫耳もやったしw)、ヒロは頑なにカッコいい王子なヒロを押し通してたからねぇ…そんなヒロが「みんなが喜んでくれるなら!」って、かわいい着ぐるみを!!!(感涙

「残りの人生、全ての愛を、みんなに捧げようと思っている」ってヒロが言っていたんですけど。
ホントに、身を削るように涙!AXSのヒロとして、「あなたの」貴水博之として、生きているんだなって…。ヒロのストイックさに、全私が泣いた、ううっ

でもでも、最後まで何度も「カッコいい俺たちも忘れないでね!!!」って繰り返してたのがおかしかったwww大丈夫、みんなそういう「カッコいい俺」にこだわるヒロもかわいいと思ってるし、着ぐるみきてJPうたっちゃうヒロもかわいいと思ってるから!!!!

ますますAXSもヒロも大ちゃんも好きになったようううう!!!

また会える人は夜会おうね!ってことで、お開き。
この9曲だけでも、ほんとに満腹でしたあああなんて贅沢なの!!!!


☆その後
20:00開始の夜物販列に並んでいた人もいましたが…寒空の中で待つ根性がない私はそのまま離脱しました。(すぐ並んだ人はガチャも湯のみも買えたみたい)

イクスピアリで待機しよー!と思ったんだけど(アンフィは夜の準備のため出なきゃだめだった)人多すぎてびっくり。ディズニーのCD入場待ちの人であふれてたんだね。
ぎゅうぎゅうの電車に乗りながら、新木場行って。ごはん食べつつAXSを語りw、その後勢いでFPの感想をヒロと大ちゃんに書いてしまいました(←すごい楽しい新規テンション
結構時間あいてたから、手紙書く時間も十分あるよ!!!


23時、いよいよかうだんですよ…(dkdk