access Fanparty感想⑤

☆アフレコ対決!
ジョイサウンドのカラオケには、アニメの名シーンをアフレコして録音採点→再生して聞けるのがあるらしい。おまけに対戦もできると。


ということでAXSのアフレコ対決!!


いろんなアニメがあるんだけど、最初の方にガンダムがあって、大ちゃんが「ガンダムたん」とか言ってたwwなぜたん付け!!笑



①「アムロ、行きまーす!」
機動戦士ガンダムアムロ出撃シーン。二人とも世代的にどんぴしゃですねきっと。セイラさんとアムロの掛け合いのシーンです。


ヒロが「俺女の人はできないなー」とか言ってたら、大ちゃんがさっさとセイラさんに決めてたw 大ちゃんが女の子やるのはデフォなんですねわかります。


一回お手本を聞いただけで、すぐアフレコに入るんだけど、二人ともさすがだった…。
ヒロは役者らしく、アムロにめっちゃ声寄せてきてるし(似てた!!!)
大ちゃんは「アムロならできるわ!」→「ヒロならできるわ!」に変えてくる臨機応変さ!!大ちゃん頭の回転はやいよねやっぱり…!!!



更に、ガンダム発進させるために移動するシーンで「カタパルトへ!」→「シンクビートへ!」に変えてたのが神過ぎて!!!!笑
大ちゃんめっちゃ楽しそうやし!!!笑 ヒロも最後、全力でアムロになりきってて「アムロ、いっきまーーーーす!!!」やってたーーー!似てるんだよこれが…!!(ヒロじゃないんだ、とは思ったけどwww)



採点、どうだっけ?二人ともAだったんだっけ??(覚えてない
録音したあと、再生してアニメ映像に乗せて聞くんだけど、大ちゃんずっと笑ってて、「楽しいねコレー!!」連発してました!笑



ちびまる子ちゃん
次、客席からのリクエストで、ちびまる子ちゃんになったんだけど。
選んだ回が凄かったの!!!笑
ホントに…AXSはこういうの引き当てるよね…!!


大ちゃん→まるちゃん、丸尾くん→ヒロ。(安定の女の子大ちゃん男の子ヒロ)


バレンタインの話で、バレンタインなんて興味なさそうな丸尾くんに、まるちゃんが「もし女の子に本でもプレゼントされたらどうする?」って問いかけると、丸尾くんの妄想爆発して、全力の「は、は、はははは鼻血ブーでしょうーーーーー!!」で終わるというwww


お手本見た時点でAXSも観客もみんな爆笑だったんだけど、丸尾くんの「ふ、ふじょしの方に、本をプレゼントされたら…!!!」というセリフに観客席が反応しまくってたのは気のせいじゃないよねwwww


全く狙ってないのにこの仕打ちだよ!!!


ヒロの口から「ふじょし」(もちろん作中では婦であって腐ではないのだけども!!!笑)とか言わせてしまう日がくるとは…!!ごめんなさいいいい!!!


は、はははは、は、鼻血ブーでしょーーーーも完璧だった…ヒロさすがすぎるよこういうのも全力でやるよね…!!!
しかも、一回お手本みただけでタイミングも全部ばっちりやれちゃうのね。
映像とのタイミングのよさ100パーセントでA評価たたき出してましたよヒロ。
しかも称号が「夜遊び仙人」だった!!!笑
なんというミラクル…。



大ちゃんにいたっては「丸尾君が本でもプレゼントされたら」→「ヒロが本でもプレゼントされたら」は当然として、丸尾君の妄想の中での女の子のセリフ「丸尾くんってかっこいいわねぇ(はぁと」→「AXSってかっこいいわねぇ(はぁと」に変えてくるの、まじすごいと思います…。会場みんなお腹かかえてわらってましたねこれは笑!



③母を訪ねて三千里
マルコとお母さんの別れのシーン。
ここは相談もなしに、マルコ→ヒロ お母さん→大ちゃんだった(と思う。

泣きの演技も上手いんだけど、


DA「ヒロユキーーーー!!!」
ヒロ「ダイスケーーーーーー!!!!」


の呼びかけあいに始まり、


DA「ヒロくんに手紙をーーーー!!!!」


なぜかのくん付け!!!!笑
大ちゃんが「ヒロを尋ねて三千里」ってご満悦でいってたけど、ヒロがマルコやってたら大ちゃんを訪ねて三千里が正しいのでは笑。

もっとやりたいねーーー!!といいつつ、アフレコはここでおしまい(だったはず
二人は一端はけて、いよいよライブの準備…!!
ですが、ここからまったくメモとってないので順番がもっともっと曖昧ですーーー。ひとつひとつは強烈に印象に残っているのだけどね!!