access Fanparty感想④

☆○×クイズコーナー
最後まで残った人にはAXSからステキなプレゼントがあるよー!とドラゴンくんからのお知らせ。○×クイズコーナーに移ります。クイズは全く考えてなくて、その場で考えるらしいwww
紅白のあくせすうちわを使うんですが、赤がYESで白がNOだったのかな?逆かも…。
このとき、私は大ちゃんの衣装をガン見していたらしい。チェックの蝶ネクタイにハートのペンダント、ジャケットにカンバッヂが4つくらいついてたんだけど、その柄がフクロウぽくみえたんだよね。ホントはなんだったんだろう?



一問目DA「ボクは昨日焼肉を食べました」
ヒロがすかさずYESをあげたので、ヒロがいうならそうでしょう!というヒロ=DD派新規二人は迷わずYESをあげましたw
そりゃまあ大ちゃんだから食べたよねwというわけで正解はYES。
ここで半分くらい座った???



二問目ヒロ「昨日自炊しました」
これも迷ったけど、AXSチャンネルの印象が強烈に残っていたのでYESにあげる。
正解は鶏肉と野菜を蒸したってことでYESでした。
これも結構座った気がする。



三問目DA「半沢直樹をみたことがない」
ANNM聞いてると、二人ともドラマ見てるようには思えないんだよねー。
二人がラジオとかでドラマ見てるって話ししたのって、accessにアクセス時代の東京大学物語くらいなのでは…。
正解は見てないってことでYES!わーいここまで正解してるー(dkdk
この時点で3分の1くらい??



四問目ヒロ「リーガルハイを見たことがない」
ヒロがことごとく、大ちゃんの問題を踏襲してくるところがねっ笑
これも見てないだろうなーーとおもったのだけど…
「最終回だけ見た!」ってことで、正解はNOでした!(私、ここで脱落…


どれくらい残っているか確認して、次の問題。
まだまだ、数十人の人が残ってます。
みんな感が鋭いねー!って大ちゃん。



五問目大ちゃん「ボクの今日の下着は勝負下着で、ピンク!」
みんな今までで一番のザワザワwww
ヒロ「そうっぽいよねーーピンクしか持ってないんじゃない??」
ヒロの中の大ちゃんのイメージって!!!笑
余計ザワザワする会場笑っ これは、NOが正解でした。
ヒロ「因みに何色?紐なの???」
ヒロwwwさらに酷いんだけど!!??笑 色は黒でした。




六問目ヒロ「今はいているパンツの色は、金色!!」
またもやざわつく会場、普通に考えたら違うけど!!もう〆に入ってるからひっかけに来てるんじゃない???
しかし正解は青!!ということでNOでした。
これは、残っている人のほとんどがNOにあげてて、ヒロが
「のぞいたね?!」
「みんな俺のことよく知ってるね☆うれしいよっ」
と、さすがのお言葉を連発しておりました笑!




七問目大ちゃん「ボクは半身浴をしながら、グレープフルーツジュ―チュを飲みました」
かんでましたww
それをヒロに指摘されると、「しーくわーさーさーさわー!」「さーが一個多い!!」とか、二人でキャッキャッやってて、なんなのこの二人(ダンッってなりました笑。
これ、答えはNOでオレンジジュースだったんじゃないかな。(曖昧
大ちゃんはココア好きだしグレープフルーツみたいな苦い系は飲まなさそうw
とかいってたらネオエージ1月4日でコーヒーはブラック派っていってたね。




八問目ヒロ「カウントダウンライブは金色の下着!」
金色の下着にこだわるヒロ!!!笑 
なんと「金色のパンツ持ってきてるから、夜はそれをはきます!!」とヒロ宣言。実際は一部金の模様が入ってるってことらしいけどw というわけでYESの人だけ残ります。このときで10人くらいかなぁ。




九問目大ちゃん「ボクが来年飼おうと思っているのは(この時点で会場どよめく)メンフクロウです!」
また増やすの!!!笑 フクロウ、はまっちゃったんだね…。メンフ
クロウは白くてホントにお面みたいな顔してて、ちょっと怖いから、大ちゃんだったらもっとかわいい品種にするよね…。
というわけでモリフクロウが正解でした!!!


ここで6人残っていて、スタッフさんとゴニョゴニョ相談して、6人がステージに上がって二人と記念撮影することに!!
ライビンゴーストとか、バイナリのときみたくステージ上げられて近況聞かれるのは恥ずかしいし見てられないけど、これくらいだったらいいよねー!純粋にうらやましい!!!私だったら泣くよ!!!笑
で、写真の準備する間、ちょっと時間かかってたから大ちゃんが客席にお話ふるのね。
DA「みんな、コミケとか行ったの??やってるんでしょ???」
ちょ1!!!大ちゃん!!!笑 知ってても言っちゃだめ!!!笑
2012年春の「ここは幕張のそうゆー会場じゃありませんよーーAXSのクラブイベントですからねーー」といい、ぶっこんでくるよね大ちゃん…w
いつものことなので大ちゃんwwwwwなにwwwwwって草はやして流せる感じになってきてるけど。
会場の微妙な空気を察したのか、
DA「ボクのお城、別荘とか行った???」
と被せてくる大ちゃん笑っ 最近行ってるのかなぁディズニー。

ヒロはというと、ステージに上がった人に「どこから来たんですか?」と聞いて周る。「東京です」って返されると「こーこじゃないですかああああ!」って返すのが天丼になってて楽しかったwwでも新潟とか遠方から来てる人もいたよ!

みんなガチガチになってると(そりゃそうだよう!)、「大丈夫大丈夫怖くないよーー」とおどけてみせる大ちゃんさすがです…。
ドラゴンくんも一緒に写真。ゆるキャラの走りだよね、もっと大々的に売り出せばよかったね、とかいってた笑。来年はふなっしーに勝つ!!っていって、ドラゴンくん「お・も・て・な・し」してたあああああ!!!ドラゴンくんいちいち動作がかわいいんだよね!!!
写真(ポラロイド6枚だからけっこう時間かかる)取り終わったあと、ドラゴンくんは「あとはAXSよろしく〜〜〜」っていってまた帰っていきました笑。


この後はジョイサウンドの協力でw、AXSによる即興アフレコ遊びーー!!
これもめちゃ楽しかった!!!