おちゃにごしてきな

週末にカウダンの感想書こうと思ったのに…できませんでした…orz
もう記憶も薄れてるけど涙、1月11日のねおえーじで自分の感想とこっぱずかしいリクが読まれたのがすごくうれしくてしかも大ちゃんが、すごく優しい言葉をくれて涙、私は…生きていけます…

ふぁんぱの感想はかなりはしょられてたけど、一番言いたかった「春つあでもノンストップ三部作やってほしい」ってところは言ってくれた!!!あるかなああるかなぁ!!!

カウントダウンライブの感想はまた次の週末に持越しになりそうなので、お茶にごしにねおに送った感想文をのっけておきます。



カウントダウンライブ参加しました!
サマーダイブでAXSのファンになった私にとっては、生で聞いたことがない曲連発で大興奮、汗だくになって楽しみました。サマーダイブがバラード中心のしっとりした印象だったのもあり、これぞAXSの弾けおさめ&弾け始まり!!って感じで、2014年もAXSは攻めの姿勢で来てくれるなって確信しました!
カウントダウンの席は、客席の虹色の光の動きも、ステージのライトも、AXSの様子もよく見渡せる位置だったのですが、シンセブースから目で、手で、体全体で音楽とステージと客席を操る大ちゃんは、まるで魔法が使える指揮者みたいで、ホントにかっこよかったです。

サマーダイブのアンコール曲だったダンスメドレー三曲で始まるのも、「AXSはどこまでも続いていくんだ!」って思えたところでした。大ちゃんとヒロのハイテンションなパフォーマンスに全力で踊らされたのですが、特にびっくりしたのは「AGAINST THE RULES」間奏のフェイク(ah-ah-ah-のところ)が、ヒロの生の声で聴けたことです!JOY TRAINのCDで聴いたときは、機械で作った音なのかなと思ったのですが、あれもヒロの声なのでしょうか?聴いているだけで別世界へ飛んでいけちゃいました!最初っからこんなに飛ばしていいの!?とちょっと心配しちゃったのですが、ライブが終わる最後の最後までヒロの声がぶれることがなくて、あらためて最近のヒロの声の安定感すごいな!って思いました。

新年あけてからも、JEWELRY ANGELの原曲バージョン、Only the love surviveの印象的なイントロ、あげたらきりがないほど驚きと感動が詰まっていて、このままライブが終わってほしくないって本気で思いました。明け方まで友人と話ながらライブを反芻していたんですけど、脳内再生じゃ全然足りません!ぜひDVD化してほしいです!!

2014年もAXSにもっと会いたい!もっとライブに行きたい!と思えたカウントダウンライブでした。2013年にAXSのファンになって本当によかったです。春ツアーも全力で参加します!!