access春ツアー2014 S!!!

ヒロ島高松の西日本2days いってまいりましたーーー!!!
初の春ツアーですよ涙涙
そんでもって、こんなに新アレンジ&新曲モリモリのAXSも初ですよ!!!
そしてこんなにエロいヒロ見るのも初めてだよ笑!!!!
ヒロファンはメロメロ間違いなしです…。
DAファン的にも…特に部活好きな人は…たまらんと思います…。
二人の絡みを期待する人も…いろいろとアレです…。




★総括…という名のセトリネタバレなし感想
しょっぱなの登場SEから徹底して、大ちゃんのソロというか、大ちゃんの部活ノリ!!
頭も腕もガンガン振るしかない!!!笑
イメージわかない人はSequence Virus 2009あたりのDAクラブミックスアルバム聞けばいいかも。2013‐2014はAXS&IMの曲多めだったし、違う部分も多いのだけど。
でもホント、部活に複数回参加しててよかったって思った!部活で得たものを、AXSに還元してくれているのが手にとるようにわかるよ!涙

大ちゃんが去年の部活で培ってきたものを、AXSでこれでもかってくらい発揮しています。
冬の代官山部活で初お目見えだったAIRA(新型の電子楽器。鍵盤ついてないからふつーのシンセとも違うと思う…)も大活躍でした。
打ち込みのオケ+シンセ手弾きの美しさ、迫力。
これでもかってくらいリアルタイムで弄られるオケ。
それにくらいついていくヒロの歌唱能力&瞬発力。
客席とAXSとの一体感。
二人がそれぞれの場所で育ててきたものを、AXSでぶつけ合って新しい音楽と新しい空間が生まれて。
それが心底楽しそうな二人がいて。
これが!!!AXSか!!!AXS∞か!!!って感涙しました。

新曲のSの、和風ぽさ大人ぽさを意識しているのか、ヒロのパフォーマンスがサマーダイブの王子寄りのモノ(個人的見解)から超絶色気放ってる妖艶なモノになっているのがまたね…ヒロオタとしてはメロメロにならざるを得ないよね!!!!!ご丁寧に股間がはっきりわかる衣装とww、それを強調する腰の動き…そして安定の客席への視線…投げキッス…たまりませんorz 

あとね、静と動というか、ハイスピードな曲の途中で音を静止させて隙間を作るのがとってもかっこよかった!広島→高松の間でも、隙間の作り方が進化していて震えました…。あの隙間があるだけで曲がしまる気がするの!!!

つまり、何が言いたいかというと…大ちゃんの作るクールなEDMの上にヒロの大人の色気全開のパフォーマンスまじ最強です…ってことです。

が!!!そのクール&色気な雰囲気をMCでぶち壊すのもまたAXSですね笑!!!
なぜかすべて下ネタにもっていく大ちゃん…それに乗っかるヒロ… ドSでいくよ!!っていいつつテキトー加減でまったくSになりきれないヒロwwwこれもAXS…これぞAXSってなりました…。

大ちゃんの手弾きや、クラブみたく音源をリアルタイムでいじったりっていうのが多いのもあり、それにあわせてヒロのパフォーマンスも変わってくるから見るたびに新しいことを感じると思うし、自分で体感してこそ魅力がわかるツアーだと思います!!!なんとか魅力を伝えたいと思って言葉で書いているけど、こんなの読むより自分でライブいったら一発でわかるよ!!!涙

以下、セトリに沿ってれぽしようと思うので少々お待ちください〜!