個人的なモンキーチャックメモ1。

星さんの本名ネタの漫才は鉄板ですね。おもしろい。
でも本名を全面的にネタにするようになったのはごく最近なんですよね。
http://www.owarai.tv/movie/detail/690
http://www.owarai.tv/movie/detail/838

ちゃごさんが気になってしょうがないこのごろ。
一応、過去の情報とかメモっておく。
あとで時系列でまとめる予定。
お笑いやめても、やっぱりモンキーチャック大好き。
ケイダッシュに入ったのが、2004年。で、ケイダッシュやめたのが2010年。
私が、ブログやネタを追っかけ出したのは、2010年に入ってから。
さびしいさびしいさびしいさびしい!!

ハマカーンやどきキャンが入る前、オードリーがブレイクするずっと前からケイダッシュライブのレポをやってる方がいて、今でも情報が追えるという。
この方は大輪教授ファンですね。
http://white.ap.teacup.com/oowa/206.html
http://white.ap.teacup.com/oowa/205.html


2005年3月ケイダッシュライブ特別編レポ。
http://white.ap.teacup.com/oowa/3.html
ケイダッシュ男前ランキングはモンキーチャックちゃごさんとオードリー若林さんとはなわさん人気笑。

2005年9月裏ケイレポより。
http://white.ap.teacup.com/oowa/27.html
http://white.ap.teacup.com/oowa/26.html
http://white.ap.teacup.com/oowa/25.html
ネタ。
101回目のプロポーズ」ネタ。コント?
DVDに収録されているのかしらん?
…と思ったんだけど、DVDに収録されてるのは2005年5月7月のケイダッシュライブ特別編らしい。
そりゃそーだよね、裏ケイは若手のみのライブだもんね…
http://white.ap.teacup.com/oowa/6.html

企画。
一番点をとりやすい時期ではあるけど、中学一年生、一年間通しての成績がオール5ってのはすごすぎるよちゃごさぁああん!
…でもネタ書きは基本ひゅーまさんなんですね笑。
無遅刻無欠席、野球部、写生大会でも金賞…NTT研究所のブログによると、ホームステイも行ったらしいし。
典型的な「明るい、人気者」系列の優等生ですね。
ここからどうやって芸人になったのか非常に気になるところ笑。

メディア出演歴
http://www.oricon.co.jp/prof/artist/1000868/profile/history/
星さんのピンはカウントされてないのかな?レッカぺとか。
オンエアバトル初オンエアは2006年7月。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~anken/owarai/battle/geinin/battbox_ma_monkey.html
一番、個性と勢いがあったのが2006年頃にやってたネタかなぁと思う。「渋い男になりたい」とかね。

2005年のクイズ番組。
http://white.ap.teacup.com/oowa/9.html
こうみると、ちゃごさんもクイズ番組ちょこちょこ出てたんだな。
しかしこの時は成績ふるわなかったようで(ひゅーまさんは7位!)
東大企画終了後も、平成教育委員会とかのオーディション受けてたみたいだし…
でも結局クイズ番組で活躍しなかったのは、クイズ番組で活躍するキャラと、学歴や勉強量が比例するわけじゃないと
そういうことなんだろうなぁ…

ちゃごさん東大受験1年目の時の、2006年12月裏ケイのレポ。
http://white.ap.teacup.com/oowa/266.html
動画は多分これ。
http://www.owarai.tv/movie/detail/327
モンキーチャックのネタって、言葉遊びというか、言葉の定義を追求していくのが多い。
2007年は6月から活動休止。
2009〜2010年にかけて、言葉の定義ネタがちゃごvsひゅーまの構造になっていって、よりネタの構造が複雑になっていったと思う。
(最初の方にやったボケやつっこみが、終盤のボケやつっこみの伏線になってたり)

焼き肉vsすしとか、ブーメランvsフリスビーとかマラソン愛対決とか。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00042/v00279/v0027900000000541682/
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00042/v00279/v0027900000000538930/
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00042/v00279/v0027900000000536578/
これ、形としてかなりおもしろいと私は思ってて、さらに進化しそうな匂いがしてたんですが、もう見れないなんて…涙